SSブログ

雨のち晴れの風の強い日曜日はまったりと [Tommasini]


170409.jpg

昼から晴れ予報の本日、日曜日。
予報通り雨は上がりましたが、雲が多めで風が強い。
自転車に乗りに行くという私の気を萎えさせるのに十分な状況。

早々に外に走り行くのを諦めました。
今一つだったシフトチェンジの状態を、メンテナンススタンド上で調整。
トップ側とロー側のディレーラー調整。
その次に、トップ側から4枚目にして、トッププーリーの位置をケーブル張力で調整。
あとは一枚づつ音鳴りしていないか確認。

アウター・ローという使わない組み合わせのギアですが、ゴリゴリとした感触。
シフトアップすると二段落ち。
今までにない不具合。
でも、今までのトップから6枚目辺りの不具合は解消されています。
調整が、何だか楽しくなってきました(笑)


本日のローラー台

17040901.jpg

17040902.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:924.1Km


スポンサーリンク


nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 4

ranran

そんな事言うと、自転車の神様が『もっと楽しまさせてあげよう』と仰いますよww
by ranran (2017-04-10 21:18) 

tsun

ranranさん
これ以上深みに嵌まるのは嫌です(笑)
ただシフターを替えただけなのに、どうしてこんなにも調整が必要なんでしょうか・・・。
by tsun (2017-04-11 00:16) 

えりっしお

あれ?昨日のコメントがおらん( ☉д⊙) ?
削除されたか?(笑)
思い出して今一度コメントします。
お気に召さなかったら削除願います(再笑)

あぁ~致し方ないですね...。
快晴で無風の日が来ることを祈ってます(^^♪
by えりっしお (2017-04-11 08:40) 

tsun

えりっしおさん
削除しとらんてー。
メイビー、体が休息を求めていたんですね。
by tsun (2017-04-11 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。