SSブログ

竜ヶ岳登山(写真) [トレッキング]


17042401.jpg

猛烈な太もも外側の大腿四頭筋の筋肉痛に襲われています。
いつもはお尻の大殿筋が筋肉痛になりますが、今回は大腿四頭筋。
なんでかなぁー、なんでかなぁー、なんでかなんでかなぁー

17042402.jpg
photo by えりっしおさん
宇賀渓の駐車場から始まります。

17042403.jpg
色とりどりのテント。

17042404.jpg
遠足尾根入り口。

17042405.jpg
真ん中の山が竜ヶ岳。

17042406.jpg
急登が終わり休憩。ここからは尾根道です。

17042407.jpg
気持ち良い尾根道です。

17042408.jpg
頂上直下の最後の上り。

17042409.jpg

17042410.jpg

17042411.jpg
石榑峠へ。

17042412.jpg
真ん中のクネクネが滋賀県側の旧R421号。

17042413.jpg
重ね岩

17042414.jpg
photo by ranranさん

17042416.jpg
長尾滝

17042417.jpg

17042418.jpg
最後に丸太橋を渡って出発地点の宇賀渓駐車場へ。


スポンサーリンク


nice!(102)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 12

ranran

私も大腿四頭筋が、、
階段上がれません(^^;

次回は少し楽な 温見峠~能郷白山なんか如何でしょうか
by ranran (2017-04-25 10:41) 

えりっしお

僕にも筋肉痛来ましたよ!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
同じく大腿四頭筋です。
僕はいつもここばかりですね。
しかし、階段上がれんほどではないので明日かも?(;'∀')

by えりっしお (2017-04-25 10:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは
良い天気ですね。ひさびさに山に登りたくなります。
by Azumino_Kaku (2017-04-25 22:17) 

tsun

ranranさん
能郷白山、登りたかった山なんです。
是非、お願いします。
でも、マジで楽なんですか?
by tsun (2017-04-25 23:40) 

tsun

えりっしおさん
筋肉痛、イエーイ!、ヤッタネ、( ´∀`)bグッ!・・・(笑)
多度登った翌日は、大殿筋なんですよね。
by tsun (2017-04-25 23:44) 

tsun

Azumino_Kakuさん
本当に良い天気でした。
梅雨前までに何回か、山登りに行きたいですね。
by tsun (2017-04-25 23:46) 

リュカ

ほんっと良い景色です。
うちのだんながコレみたら
「山登りしたいー」って間違いなく言いますわ(笑)
by リュカ (2017-04-26 09:59) 

tsun

リュカさん
お忙しそうなご主人なので、気晴らしに「行こう」と誘ってあげてください。
梅雨入り前までがベストシーズンですよ。
by tsun (2017-04-26 16:04) 

ロートレー

素人は、日頃バイクで鍛えていたらスーイスイと思ってしまいますが、
使う筋肉がまったく違うみたいですね。^^


by ロートレー (2017-04-26 18:19) 

旅爺さん

山で筋肉痛や肉離れなど起こると本当に辛いですよね。
でもその日は山を楽しまれたようですが、問題ですよ~!”
by 旅爺さん (2017-04-26 19:45) 

tsun

ロートレーさん
同じ脚を使っても、スポーツによって使う筋肉が違うんですよね。
でも、心肺機能は鍛えればどんなスポーツでも大丈夫です(鍛えられていないですが・・)。
by tsun (2017-04-26 21:13) 

tsun

旅爺さんさん
あっ、大丈夫ですよ。
翌日に襲ってきた筋肉痛のことでした。
by tsun (2017-04-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。