SSブログ

掃除機とインクジェットプリンター [その他]


17052601.jpg

購入した掃除機とインクジェットプリンター。
掃除機は日立のCV-V500で、プリンターはブラザーのDCP-J968Nです。
掃除機は紙パック式で、なるべく安いもの。
プリンターは、今までの使い方を考えて、印刷コストの安いもの。
複合機でCD/DVDのレーベル印刷が出来て、4色インクのもの。
壊れたプリンターでは、一枚も写真なんて印刷しませんでした。

掃除機は、さすがに安物です。
作りを見ていると、大昔の掃除機を思い出しました。
パイプとホースの接合部がはめ込み式で、使っているとよくスポッと抜けます。
値段が値段なので諦めています。


本日のローラー台

17052602.jpg

17052603.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,482.2Km


スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

ロートレー

ブラザーは純正インクが安いうえに、非純正インクの識別チェックもゆるくてより安い互換インクが使えます。
カラー印刷を意識せずどんどん使えて気に入ってます^^

by ロートレー (2017-05-27 06:40) 

えりっしお

いやホント実際に「上を見たらキリがない」つーのが真理かと思います。
使いもしない機能なのに、ついついあったら便利、はたまた世界が広がるかも?
と夢想しては高い買い物をしてしまいがちかも?
便利なのは歓迎すべきですが、ゆえに人間の能力としては退化の一途を辿っているでしょうね...。
難しいところです。
tsunさんはいつも無駄を上手に切り捨てて、効率の良い買い物をされてると感心してます。
また使い勝手も報告してくださいませ♪
by えりっしお (2017-05-27 08:28) 

kiki

私はコピー機など場所取りで、家には必要ないと思うのですが、
家族はあると便利だそうです。
たま〜に、免許証などの証明写真を撮って、役立ててはいるようです。
by kiki (2017-05-27 17:09) 

ranran

カタログとか店頭の勧誘とか
ついつい高機能に そそられます

冷静に必要か否かを判断したいとは思ってますけどね、、、、てへ
by ranran (2017-05-27 19:06) 

tsun

ロートレーさん
今までは写真印刷の良し悪しで機種を決めていましたが、実のところ写真印刷なんてまったくと言っていいほどしていなんです(汗)
なので、初めてブラザーを買ってみました。
by tsun (2017-05-27 21:35) 

tsun

えりっしおさん
掃除機もプリンターも、思いの外、前機が高性能機だったので驚いています。
掃除機に関しては、安物はやはりそれなりですが、使っていくうちに「慣れ」てしまうんでしょう。
プリンターはまだ箱から出しただけですが、そのうち使用感など書いてみます。
by tsun (2017-05-27 21:42) 

tsun

kikiさん
パソコン用プリンターに付いているコピー機能とスキャー機能は便利ですよ。
うちでは学校の印刷物なんかをよくコピーしたりしています。
by tsun (2017-05-27 21:44) 

tsun

ranranさん
掃除機はKの電気屋さんで。
プリンターはネットで購入です。
プリンターは悩みましたが、掃除機は値段とメーカーと紙パックで1分で決めました。
by tsun (2017-05-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。