SSブログ

能郷白山登山(写真) [トレッキング]


17052901.jpg

登山口の温見峠にはトイレ車が停まっていました。
中はキレイで、手洗い水も設置してあり、特に女性にはありがたいのではないでしょうか。
また、帰りになると無料のドリンクサービス車も停まっていてました。
能郷白山を始めとする本巣の山々を整備する「MOTOSU 山人連絡協議会」の開山記念の期間限定のサービスのようでした。

温見峠、標高1,020m。
17052902.jpg

17052907.jpg
photo by ranranさん

トイレ、中はとてもキレイでした。
17052903.jpg

17052904.jpg

17052909.jpg
photo by ranranさん

17052905.jpg

こんな感じでガスってました。
17052906.jpg

残雪の上を歩く。
17052908.jpg
photo by ranranさん

能郷白山は日本二百名山です。
17052910.jpg

下山時になると、急速に天気が良くなってきました。
17052911.jpg

無料のドリンクサービス車。
冷たいお茶をいただきました。
17052912.jpg

この日も、「MOTOSU 山人連絡協議会」のメンバーの方々が、登山道の整備に精を出されていて、頭が下がる思いでした。


スポンサーリンク


nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

ぼの

下山時に晴れてくる…。「登山あるある」ですよね(笑)
by ぼの (2017-05-30 01:11) 

えりっしお

無料サービスされてるのは、お茶だけじゃないんですね。
お二方ともお茶だったんですか?(聞いてどうする)

しかし、山にトイレは必要ないですよねw
野です!野っ!! lol
by えりっしお (2017-05-30 09:15) 

リュカ

綺麗なトイレはありがたいです(-人-) 感謝
それにしても、山道のその傾斜・・・のぼる自信がありません!(笑)
by リュカ (2017-05-30 10:45) 

kiki

ト、トイレ車初めて見ました。
使用するとき少し恥ずかしい気がしそうです。
けれども、綺麗なトイレ良いアイデアです。
by kiki (2017-05-30 12:43) 

ranran

外から見ていると 軽トラの荷台ごと けっこう揺れてましてね
どんなアクロバティックな体勢でしてんのかな?と興味津々でした(笑)

地元の方々による保全作業には本当に感謝です
実は本巣の出身なので誇りに思いましたが、飲み物を どうせ有料だと勘繰ってしまった私には故郷を名乗る資格はないな と反省しました チョットダケヨww
by ranran (2017-05-30 17:25) 

いっぷく

山にトイレはありがたいですね。
人目のつかない場所で済まそうと奥に入って
熊にでも襲われたら大変です。
by いっぷく (2017-05-30 21:57) 

ちぃ★

きれいなトイレありがたいですね♪
by ちぃ★ (2017-05-30 23:09) 

tsun

ぼのさん
山頂ではまったく展望がききませんでした。
でも、晴れてきたと言って、登り返しなんて絶対にできません。
by tsun (2017-05-31 00:16) 

tsun

えりっしおさん
そんなに知りたければ教えて差し上げよう。
二人ともお茶でした。
今回のコースでは、”野”は結構難しかったかもよ。
by tsun (2017-05-31 00:22) 

tsun

リュカさん
だいたいその手のトイレと言えば、入るのも躊躇する場合が多いですもんね。
男性用(小)が別個にあるのが良いんでしょうね。
by tsun (2017-05-31 00:25) 

tsun

kikiさん
そうですね、「流しながら」は出来ないです(笑)
でも、女性には絶対も良いと思いました。
by tsun (2017-05-31 00:26) 

tsun

ranranさん
あれは、ブツを振っていた揺れです(笑)
私もてっきり有料だと思ってましたので、とても驚きでした。
あそこまで本巣なんですよね、広いです。
by tsun (2017-05-31 00:30) 

tsun

いっぷくさん
最近の熊は人間を怖がらないようですね。
東北の方の熊の事故を聞いていると怖いです。
by tsun (2017-05-31 00:33) 

tsun

ちぃ★さん
あっても汚いと入りたくないですもんね。
by tsun (2017-05-31 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。