SSブログ

ステム高の変遷 [Tommasini]


170613011.jpg

170613012.jpg

170613013.jpg

170613014.jpg

どんどんとステム高が高くなっています。
最初の頃は、サドルとハンドルの高低差がかなりありました。
それでも何とか乗れていたんです。
しかし、歳を取ってきて、前傾姿勢が辛くなってきました。
現在はほとんど高低差が無くなっていますが、乗車姿勢はかなり楽です。
でも、こうして見ると、現在のバイクは見た目がよくないですね。
見た目が良いのは3枚目のバイクですね、どうでしょうか。

本日のローラー台

17061302.jpg

17061303.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,716.6Km


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

リュカ

前傾姿勢苦手ですー
なんか怖いの^^;
なのでいつまでもママチャリ・・・そしてバランス崩して転ぶ(笑)
by リュカ (2017-06-14 09:54) 

Bert 改め えりっしお

みんなカッコいいです♪
by Bert 改め えりっしお (2017-06-14 10:18) 

クッキー

私にはこのサドルは無理です、前傾姿勢は握力も必要ですよね。
by クッキー (2017-06-14 10:42) 

旅爺さん

こういう自転車って高いんですよね^!”
爺は足が短いから所詮乗れないです。
by 旅爺さん (2017-06-14 12:12) 

ranran

ロードは見た目も大切ですもんねぇ

ハワイで借りた楽々BMCはアルミでもコンフォート寄りだったのでしょうか
ポジションは楽そうでしたもんね

by ranran (2017-06-14 14:23) 

tsun

リュカさん
私もこのロードバイクに初めて乗った時は、無茶怖かったです。
今のところ、これでコケたのは、道路鋲に突っ込んだ時の一回だけです。
by tsun (2017-06-14 18:43) 

tsun

Bert 改め えりっしおさん
ザッ!
by tsun (2017-06-14 18:44) 

tsun

クッキー さん
うまく腕とお尻と足に体重を分散させるといいのですが、なかなかうまくいかなくて、長く乗ると痛みが発生します。
by tsun (2017-06-14 18:46) 

tsun

旅爺さんさん
ビックリするくらいの自転車もありますね。
サイズがあるので大丈夫ですよ。
by tsun (2017-06-14 18:48) 

tsun

ranranさん
コンフォート寄り、確かそっち系のバイクだったと思います。
それにしても、サイズの大切さを思い知らされました。
とは言え、この先もこれで頑張ります(笑)
by tsun (2017-06-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。