SSブログ

親子今昔 [家族]


17070301.jpg

高2の長男、学問の道を閉ざし、ちょっと前からバイトに励んでいます。
まったく、私と同じ道を歩み出しました。
ということで、「勉強しろ!」とかの文句は、何も言えねぇ!

そして初めてのバイト代を先日貰いました。
彼はゲームがサクサク動くスマホが欲しいと、今使っているスマホが壊れてもいないのに,
新たに購入。
まあ、彼が働いて手にしたバイト代、何も言いますまい。

17070304.jpg

というか、私は高2の時にバイト代でバイクを買いました。
アマガエル色のパッソルは兄ちゃんから、その後スズキのGN50Eというアメリカンバイクを中古で購入。
とまあ、長男と買うものが違うだけで同じですね(汗)

我が家の子供たち、というか今の若い子たちは、スマホとかの情報機器にお金を掛けるようですね。
でも、子供がオートバイを買うと言ったら、反対しますが・・・(汗)
ちなみに当時の私のバイト代は400円だか450円でしたが、長男はその倍を貰っています。


7/2のローラー台

17070201.jpg

17070202.jpg

本日の走行距離:15.0Km


本日のローラー台

17070302.jpg

17070303.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,866.6Km


スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

リュカ

指チュパチュパ!それはリンちゃんもそっちにいっちゃいますねー(笑)
リンちゃんの背中なでなでしたいww

長男さんはお父さんと同じ道を歩むのですね^m^
バイトか~。高校の時はしてなかったなあ。家で絵描いて遊んでましたww
by リュカ (2017-07-04 10:30) 

kiki

スマホが買えるほどのバイト代なのですね〜
長男くん、働きがいがあったでしょうね。
昔、息子が高校生の頃の話ですが、
土曜日の夜中に暴走族が住宅街まで騒がせた時に、我が家の高校生は夢の中
「まっ、いいか〜」と納得しました(笑)

by kiki (2017-07-04 10:45) 

えりっしお

あそこは当時高めで500円でしたよね♪
中番までやると一日4000円。
そんな時代でしたね。
スズキのGN50Eは幾らぐらいでした?
にしても懐かしい...。
by えりっしお (2017-07-04 14:33) 

ranran

あんな昔wwでも鮮やかな色がラインナップされてたんですねぇ
お父さんの楽しそうな暮らしっぷりを見ていたら トーゼンかも、ですね
by ranran (2017-07-04 15:01) 

tsun

リュカさん
最近、私のとこに来ないと思っていたら、二男のところに行ってやっているみたいです。
という事は、相当絵もお上手なんでしょうねぇ~。
漫画家を目指していたとか、でしょうか。
by tsun (2017-07-04 19:03) 

tsun

kikiさん
私の小遣いよりうんと稼いでいました。
なんか買ってとおねだりしましたが、スルーされました(汗)
乗らなければ乗らない方が、親としては安心ですよね。
by tsun (2017-07-04 19:05) 

tsun

えりっしおさん
なんとなく、一日4000円で、一か月16000円というのが頭にありましたが、時給500円でしたか(ソレナラ チャント ケイサン シロー)。
GN50、どこで、いくらで買ったのか、さっぱり覚えていません。
少し乗った後に、○谷に売りつけたのは覚えています。
by tsun (2017-07-04 19:13) 

tsun

ranranさん
パッソルはたしか、黄色とかもありましたね。
苦労しているお父さんをみて、本当はもっと勉強してもらいたかったのですが・・・(汗)
by tsun (2017-07-04 19:16) 

makoccino

初めて乗ったバイクがパッソル(白)でした。
これで峠に行ったりしてたんですから・・・(;^_^A
高校生になると行動半径も付き合いもグッと広がりますから、
バイト代の使い道も楽しみでしょうね~。
by makoccino (2017-07-04 21:02) 

tsun

makoccinoさん
峠ですか・・・、多分、がに股で攻めていたんでしょうね(笑)
そうなんですよ、ネットのゲーム仲間たちとオフ会を京都で行うと言っております。
by tsun (2017-07-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。