SSブログ

リアハブのベアリング交換(本番) [メンテナンス]


17071501.jpg

リアハブのベアリング交換の本番。
予備ホイールで予行演習したので、時間にして1/3、しかもスマートでキレイにできました。
事前の練習、予習、調査って、大切ですよね。

17071502.jpg

17071503.jpg

今日のホイールは、かなり回転が軽くなったように感じます。
そして、前回の予備ホイールを改めて回してみると、渋くて重いですね。
実のところ、一箇所、やり直したいベアリングがあるんです。
でも、チューブレスにする(いつになるか分かりませんが)ならもういいか。


ローラー台

17071504.jpg

17071505.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,986.6Km


スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

nikki

事前にやっておくと本番が楽ですよね、なんでも。

五条川、狭い川幅に一気に水がなれこんで
あふれたんでしょうね。


by nikki (2017-07-16 00:45) 

tsun

nikkiさん
ほんと、予備ホイールでテスト的に練習しておいて良かったです。
大切ですよね。
by tsun (2017-07-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。