SSブログ

20170716朝のポタリング [ROAD]


17071601.jpg

早く起きれたので、自転車に乗ってきました。
朝とはいえ、止まると汗が吹きでました。
ベアリング交換したリアのホイール、いい感じです。
あくまで「感じ」ですが・・・。

17071602.jpg

名古屋の金城ふ頭には、輸出する新車や中古車がいっぱい並べられています。
今日は初めて、そのクルマの移動(貨物船への積み込み?)を目撃したんです。
5台のクルマがすごいスピードで走って行き、その後を同じスピードでワゴン車が付いて行きます。
待っていると、3分ぐらいでワゴン車が帰ってきました。
そこでワゴン車の意味が分かったんです。
5人のドライバーを乗せて帰ってくるんですね。
また、2分くらいで6台のクルマが走って行きました。

17071603.jpg

なんだかすごい迫力でしたよ。
でも、あれってスピード違反だと思うんですが、そこんとこどうなんでしょう。



20170716朝のポタリング

本日の走行距離:40.1Km
2017年度自転車総距離:2,026.7Km


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 4

kiki

金城ふ頭は治外法権(笑)
by kiki (2017-07-16 20:48) 

ranran

自動車運搬船 船内積みつけグループもありますが、ヤードからエプロン(岸壁)に玉だしするグループもありまして それぞれギャングと呼ばれてます
引き戻すマイクロバス等は足車と言います
出港に間に合わない! という免罪符があるので 20年位昔はお上は見ないふりしてましたが 今もそうかもしれませんね

写真撮られたのは60番岸壁辺りとおもいますが その先の66番岸壁は荷役死亡事故が昔連発したので ずっと使われていませんよ 何か写り込んでいませんか(笑)

追記 ポタリングでなく、立派なツーリングと思います~
by ranran (2017-07-17 03:05) 

tsun

kikiさん
そんな感じでしたが、ちゃんと出入り口には人が立ってました。
by tsun (2017-07-17 16:08) 

tsun

ranranさん
ちゃんとranranさんが解説してくれると思ってました。
>ヤードからエプロン(岸壁)に玉だしする
多分というか、それをですね。
ちょうどエプロン入り口あたりを横切ろうとしたら、猛スピードで前を・・・。止まってくれそうになかったので、私がスピードを緩めました。

by tsun (2017-07-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。