SSブログ

AGE of EMPIRES 再び [その他]


17072101.jpg

Colin Mcrae Rally」に続き、もう一度やりたいゲーム、それは「AGE of EMPIRES」。
1997年のゲームなので、ちょうど20年前のゲームです。
貸しているのを思い出し、友達の家から帰ってきました。
よく20年近くも捨てずに持っていてくれました。

ネットの情報では、Windows10でも遊べるのを確認しました。
最新のWindowsでは排除された「Directplay」を追加して、互換モードで起動すれば動きました。
とあるシナリオをプレイしましたが、問題ありませんでした。

やはり名作ゲーム、面白いです。
よーし、休み中はネットを徘徊し、戦術などの情報を入手するぞ。


本日のローラー台

17072102.jpg

17072103.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,071.7Km


スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

ranran

ゲームしかり、映画、工芸品しかり、名作ってのは永く愛されるんですねぇ

最近は冴えない感ありなWindowsですが まだまだ使えるんすね
それにしても持っていたのはすごい
私なら絶対無くしてます
by ranran (2017-07-22 05:27) 

ロートレー

tsunさんには、信頼できる古くからのいい友人がいるんだね^^
by ロートレー (2017-07-22 06:15) 

いっぷく

>本日の走行距離:15.0Km
東京から神奈川県川崎ぐらいの距離ですね。
東海道の宿場で言うと、日本橋→品川→川崎
私は3回ぐらいに分けないと到達できないかな^^;
by いっぷく (2017-07-22 10:00) 

まき

こう暑いと、エアコンのきいたお部屋で、そういうゲームしたり戦略立てたりするのがいいですねっ(^-^)
by まき (2017-07-23 00:15) 

tsun

ranranさん
なんだか本家の方では、Windws10対応で復活されるとのことです。
持っていたと言うか、物置部屋にずっと置きっぱなしだったと言うぅー。
by tsun (2017-07-23 15:15) 

tsun

ロートレーさん
持っていたのは、たまたまだと思いますが・・・(汗)
by tsun (2017-07-23 15:27) 

tsun

いっぷくさん
地図で確認すると、かなりの距離に感じますね。
ママチャリでも1時間半あれば着くんじゃないですか。
by tsun (2017-07-23 15:40) 

tsun

まきさん
土曜日は昼から、気付いたら夜8時でした・・・(汗)
マウス操作していた右腕が痛いです。
by tsun (2017-07-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。