SSブログ

おじいさんの脚 [読書]


17072501.jpg

ツール・ド・フランスを走っている選手が、Instagram に投稿した画像がちょっとした話題になっています。
投稿したのはボーラ・ハンスグローエに所属するポーランド人のパヴェル・ポリャンスキー選手。
7月18日に行われた第16ステージを走り終えた時の画像だそうです。
コメントには” After sixteen stages I think my legs look little tired ”と。
「16ステージを走り終え、自分の両脚は見たところ少し疲れ気味のようだ」

17072502.jpg

そして、山本元喜選手の「僕のジロ・デ・イタリア」という本。
昨年(2016年)のジロ・デ・イタリアに出場した山本選手の完走体験記です。
これが非常に興味深い内容となっています。
どうやって日々のステージを走りきったか、各ステージの山本選手の状況が細かに記述してあります。

この本を読んでいれば、写真のそんな脚の状態やコメントも至極納得です。


本日のローラー台

17072503.jpg

17072504.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,116.7Km


スポンサーリンク


タグ:ローラー台
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

えりっしお

ひぇ~!
ツール・ド・フランスを走っているような選手の脚なんて、
生まれて初めて見ましたけど、凄いですねぇ(。☬0☬。)
こんなに血管が浮きまくるなんて...。
by えりっしお (2017-07-26 06:47) 

ranran

何かに投稿された似た写真を視ました
ツール選手、1日7000kcal消費するんでしたっけ?
シンクロの名鬼コーチ、、、食べれない奴は育たない、新人はまず食べろ!食べろ!らしいっすもんね

絶対ムリな世界です

by ranran (2017-07-26 08:43) 

MINERVA

ジロ、ツール、ブエル.... 三大レースは過酷ですよね。
今年はジロの放送がJスポから無くなっ為、ネットだけの観戦でした。
ツールもイマイチな感じでしたが、極限状態での二十数ステージを闘う選手達の身体能力には驚かされます。
私は今中大介さんの著書で「ツールへの道」を読み、メンバーに選出される大変さを知りました。 この本もオススメさせて下さい~。
思えば、既に今年は2100kmも走られてるのですね、私は1,500km程ですので、まだまだ頑張らないと行けませんね。
by MINERVA (2017-07-26 17:26) 

tsun

えりっしおさん
脚質にもよると思いますが、自転車では何百キロも走れるのに、数キロを歩けないとからしいです。
もうあのくらいのプロだと、自転車に特化しちゃうんですね。
by tsun (2017-07-26 19:05) 

てんてん

え?
人の足とは思えない^^;
by てんてん (2017-07-26 22:15) 

nikki

すごい脚。
ボディービルダーの筋肉がない感じ。
by nikki (2017-07-26 22:27) 

tsun

ranranさん
同じような写真、数年前にありましたよね。
ただ、色の所為でしょうか、こちらの方がインパクトがあります。
胃腸が丈夫でないとダメみたいですね。
by tsun (2017-07-26 23:45) 

tsun

MINERVAさん
そうですね、今年のツールは今ひとつ盛り上がりに欠けましたね。
スカイ、フルームの一強なんですよね。
2000kmと言っても、ほとんどがローラー台なので・・・(汗)
by tsun (2017-07-26 23:50) 

tsun

てんてんさん
こんがり焼けた膝辺りがいい感じですよね(笑)
by tsun (2017-07-26 23:52) 

tsun

nikkiさん
そうですねぇ~。
筋肉と皮だけという感じでしょうか。
by tsun (2017-07-26 23:54) 

リュカ

これはビックリです。
こんなふうになるのですね!
わたしの脂肪だらけのブヨブヨ足とは偉い違いでオドロキました(@@
by リュカ (2017-07-27 10:42) 

tsun

リュカさん
見慣れている自分の脚でも、ちょっと違和感があったのでしょうね。
普通の時の脚と比べてみたいです。
by tsun (2017-07-27 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。