SSブログ

『激白新撰組 七たび斬られた男の実録』 [読書]


17080101.jpg

すごく楽しみにして読んだ『激白新撰組 七たび斬られた男の実録』。
「新撰組大幹部のうち大正まで生き残った永倉新八が小樽新聞記者に語った回顧録と、自らの身体に刻まれている七つの刀傷の由来を著した手記を一冊に所収!」
図書館の予約で何ヶ月も待ってやっと入手。
それが今一つの内容で、がっかりでした・・・。

17080102.jpg

Amazonプライムビデオで映画『銀河鉄道999』を観ながらローラー台。
知っているようでよく知らない『999』。
途中観ですが、メーテルが何者なのか非常に気になってます。

本日のローラー台

17080103.jpg

17080104.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,218.3Km


にっぽん全国 百年食堂

にっぽん全国 百年食堂

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



激白新撰組――七たび斬られた男の実録

激白新撰組――七たび斬られた男の実録

  • 作者: 永倉 新八
  • 出版社/メーカー: 毎日ワンズ
  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



中国不要論 (小学館新書)

中国不要論 (小学館新書)

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: 単行本



歌謡曲が聴こえる (新潮新書 596)

歌謡曲が聴こえる (新潮新書 596)

  • 作者: 片岡 義男
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: 新書


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

えりっしお

それは残念でしたねぇ...。
図書館にはr〇△×anさんにクレーム入れてもらいましょうw
by えりっしお (2017-08-02 06:12) 

ranran

tsunさんの前の方々も、多分何ヵ月か待ったんですよね
彼らの感想も聞いてみたいですねぇ

それによっては黙ってはいられません!
(笑)
by ranran (2017-08-02 07:50) 

リュカ

待って待った本、がっくりだと悲しいですよねー;;
ひとつ、180人待ちの本があって・・・
順番来る頃には予約してたことも忘れそうです(笑)
by リュカ (2017-08-02 09:56) 

tsun

えりっしおさん
そうですね、クレームと言えばr〇△×anさんですもんね。
by tsun (2017-08-03 09:58) 

tsun

ranranさん
多分、同じかと・・・。
ほとんど今までも読んだ内容と同じでした。
by tsun (2017-08-03 09:59) 

tsun

リュカさん
こちらだと、取り置き期間が営業日で1週間、貸出期間が2週間なので、帰ってくるまでに3週間以上なんですよね。
新しい人気本だと200人待ち以上もありますもんね。
by tsun (2017-08-03 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。