SSブログ

熱田ウォーク [ウォーキング]


17082001.jpg

昨日はギブアップしてしまったので、本日リベンジ。
早朝ウォークを考えていましたが、リンに起こされたのが7時過ぎ。
それからグタグタして、出発できたのは9時過ぎでした。
約2時間20分歩いて、距離は11Km。

17082002.jpg
堀川は干潮による水位低下でどぶ臭かった・・・。

17082003.jpg
戦時中の機銃弾跡のモニュメント。

17082004.jpg
熱田神宮。

賀城園さんの横側。
賀城園さんは料亭。一度だけ食事したことがあります。
17082005.jpg
ここ夜寒の里は、名古屋市の旧別荘地。 「賀城園」は、もと当地の豪族が明治37年頃に建てた別荘でした。 庭園は、茶人・画人と知られていた伊勢門水の心が投影されたもので、今も当時そのままに野趣あふれる緑と静寂を保っています。


17082006.jpg

本日の歩行距離は10.9Km。
2017年度ウォーキング距離:271.5Km


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

ranran

1.6kmでも充分と思いますが リベンジとはエライ!
先月末までは 多少気にかけておられたようですので 今月に入って暴走気味だったのですね
でも軌道修正きくので良いじゃないっすか
私はドックまで1ヶ月、、さあどうしよう(笑)
by ranran (2017-08-21 07:34) 

えりっしお

「七里の渡し」と「戦時中の機銃弾跡のモニュメント」
を同時に拝見すると、
戦火をこえてよくぞ!と思わせてくれますよね?
お疲れ様でした<(_ _)>
by えりっしお (2017-08-21 11:47) 

mayu

この季節、歩くのは辛いですね。
ずぶ濡れですから( 一一)
着替え 3着は必要です。
by mayu (2017-08-21 17:14) 

tsun

ranranさん
体調などに因り、一時的に高めなこともあるようですが、やはりいろいろと考えてしまいます。
今まで通り、でもちょっと節制、そんな感じがいいと思います。
by tsun (2017-08-21 18:55) 

tsun

えりっしおさん
七里の渡しにある建物等は、戦後物かもしれません。
20Kmを越えると辛いので、このぐらいがちょうどいいもかしれません。
by tsun (2017-08-21 18:59) 

えりっしお

>七里の渡しにある建物等は、戦後物かもしれません。
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

>20Kmを越えると辛いので、このぐらいがちょうどいいもかしれません。
このコメントって僕にではないですよね?
by えりっしお (2017-08-21 19:31) 

tsun

mayuさん
真夏のウォーキングは、午前中限定です。
帰ってからは洗濯が欠かせません。
by tsun (2017-08-21 22:52) 

tsun

えりっしおさん
丹羽家住宅が幕末の建物のようですが、その他は多分新しいのではないでしょうか。
「お疲れ様でした<(_ _)>」の返しでした。
by tsun (2017-08-21 22:55) 

ロートレー

最近は、歩くことがほとんどなくて、街ブラでも翌日股関節が痛くなったものですが。
今年は、屋根工事で終日日干しになりながら体を酷使してきたので、体重が減りましたが体調は切れきれです^^
by ロートレー (2017-08-21 23:17) 

tsun

ロートレーさん
普通に食べて体重が減ったということは、余分なものが無くなったということで、切れきれなのは頷けますね。
お顔なんかも、精悍に日焼けされているんでしょうね。
by tsun (2017-08-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。