SSブログ

『エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース』 [読書]


17082101.jpg

面白かった、山本元喜さんの『僕のジロ・デ・イタリア』。
その後に読んだ、佐藤 喬さん著の『エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース』。
これが止められない止まらないで、図書館で借りたその日に一気読み。

刻々と変化するレースで、選手達が何を考えて走っていたのか・・・。
非常によく取材して書かれていて、ハラハラドキドキで読み進めます。
『僕のジロ・デ・イタリア』が10点満点中7点だとすると、こちらは満点を付けたいです。

17082104.jpg
全日本選手権ロードレースに勝つと、1年間はナショナルチャンピオンジャージを着ることができます。
また、その後もジャージの袖口に、チャンピオンだった証を入れることが認められているそうです。

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

  • 作者: 佐藤 喬
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


2015年の選手権を書いたこちらも読んでみたい。

アタック

アタック

  • 作者: 佐藤 喬
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2017/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


本日のローラー台

17082102.jpg

17082103.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,441.6Km


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

えりっしお

ドキュメンタリー?小説?
文庫本出たら読んでみたいなぁ~♪
by えりっしお (2017-08-22 07:58) 

ranran

野球等の攻守はっきりしたゲームは実況放送解説も解り易いですが、レースの様に刻々と実況変わるゲームには 後日放送の解説番組は私には不可欠です

自転車もしかり、選手からの取材なら 臨場感満載ですね

by ranran (2017-08-22 10:05) 

MINERVA

この手の本ですが、読み始めた瞬間に引き込まれますと、一気に読んでしまいますよね。
自転車のロードレース関係は今中さんとアームストロングの本のみでしたが、読み始めて一気に読んだ記憶があります。

ツール・ド・フランスなどを観ていると、世界で活躍する選手達はナショナルチャンピオンジャージばかりですよね~。
by MINERVA (2017-08-22 10:46) 

tsun

えりっしおさん
ドキュメンタリーです。
『僕のジロ・デ・イタリア』なら貸せますよ。
by tsun (2017-08-22 18:42) 

tsun

ranranさん
最初のプロローグで、この人が勝つんだろうなと想像できましたが、読み進めていくうちに誰が勝つんだろうとなり、最後にはそうだったんだ、となりました。
by tsun (2017-08-22 18:53) 

tsun

MINERVAさん
知っているようで知らないロードレースのことが分かりました。
元チャンピオンが付けることの出来る袖口の証を、佐野淳哉選手の現在のジャージで確認しました(笑)
by tsun (2017-08-22 19:02) 

kiki

アニメの『弱虫ペダル』を観ていましたよ。
by kiki (2017-08-22 22:15) 

tsun

kikiさん
とある飲食店に漫画本『弱虫ペダル』が置いてあり、その店に行った時は読んでますが、なかなか進みません。
by tsun (2017-08-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。