SSブログ

「Bikeguy トライスター リアライト」を買ってみた [自転車関係]


17090701.jpg

ううっ、ま、眩しい!
直視出来ないくらいの眩しさです。
自転車用のテールライト、「Bikeguy トライスター リアライト 強力発光」というのを買ってみました。

現在は、fizikの「ICS対応ブリンクライト」というのを付けてます。

17090702.jpg

ICSとは、フィジーク独自のクリップシステムで、ワンタッチでサドル後方に対応品(ライトやサドルバック)を装着できる仕組みです。
スマートにサドル後方に収まるので、ずっと気に入って付けていました。
ただ、これの欠点は光量の少なさで、安全性に疑問符です。
明るそうな、ICS対応のキャットアイ「RAPID 3」もあるんですが、デカくてスマートじゃない。

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD630] RAPID-3 リア用

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD630] RAPID-3 リア用

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品


また、好みはボタン電池使用のテールライト。
最近はUSB充電する機種が多いんですね。
毎回毎回充電するのは面倒です。
そんな私がセレクトしたのが、「Bikeguy トライスター リアライト」なのです。
これはヘルメットに取り付ける予定ですが、付属のベルクロでは短すぎて装着できません。
何か良い方法はないか・・・。
インシュロック(結束バンド)を使い、上手く取り付け出来ました。

17090703.jpg

Bikeguy トライスター リアライト 強力発光

Bikeguy トライスター リアライト 強力発光

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



本日のローラー台

17090704.jpg

17090705.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,576.6Km


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

えりっしお

映画マトリックスで首の軸椎辺りでしょうか?
仮想空間に入る用の?プラグの差込口ありますよね?
ヘルメットよりもあの辺りにじかに取り付けてはいかがでしょうか?
自転車以外の時、散歩でも使えますよ ヾ(゚д゚; )コラコラ
by えりっしお (2017-09-08 07:17) 

旅爺さん

安全は自分で守らないとね。
素晴しいアイディアですよ。
by 旅爺さん (2017-09-08 12:56) 

ranran

お師匠さんのKさん かつて追突されました
ショップ店長も追突が一番怖いと言ってました

明るいのが一番!
ブラックなんとかしか知らなかったですが 最近は小さくて強力なのが発売されてんですね
by ranran (2017-09-08 13:53) 

nikki

いろいろとあるのですね。

自転車もテールライト明るいほうが目立ちますし。
by nikki (2017-09-09 00:55) 

tsun

えりっしおさん
それはスマートですね。
近い将来、そんな世界が訪れそうです。
by tsun (2017-09-09 01:54) 

tsun

旅爺さんさん
出来る限りのことはしたいと思います。
手持ちのもので解決出来て良かったです。
by tsun (2017-09-09 01:56) 

らしゅえいむ

あれれ、かっけ~(^^♪
車にも、つけられるかな?
by らしゅえいむ (2017-09-09 01:57) 

tsun

ranranさん
ranranさんのテールライトも明るいものでしたよね。
いつも後ろから見て、憧れていました(笑)
by tsun (2017-09-09 02:00) 

tsun

nikkiさん
それはもう物凄い種類のテールランプが売られていますよ。
ほとんど中国製ですが。
by tsun (2017-09-09 02:03) 

tsun

らしゅえいむさん
問題ないと思いますが・・・
ボタンを押すために車外へ出る必要がありますね(笑)
by tsun (2017-09-09 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。