SSブログ

自己満 [自転車関係]


17092801.jpg

リアホイールのベアリング交換後、調子が思いの外良い(ように感じる)。
ということで、フロントホイールも交換しようと思います。
実際のところ回転が軽くなったのかどうかよく分かりませんが、どちらかと言えば自己満足の世界です。

リアハブのベアリング交換(予備ホイールで予行演習)
リアハブのベアリング交換(本番)


本日のローラー台

17092802.jpg

17092803.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,870.1Km


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

えりっしお

リアに続いてフロントまで・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
本当に凄いっすねぇ~♪
トウゼンノジョドウシベシノレンタイケイダテー!!
by えりっしお (2017-09-29 10:14) 

tsun

えりっしおさん
ホント、自己満足の世界です。
多分、何も変わらないかも知れんけど、気持ちです。
「トウゼンノジョドウシベシノレンタイケイダテー!!」ってよく言ったけど、いつ頃だったけ?
by tsun (2017-09-29 17:58) 

ranran

こういうのも達成感ですよね

チョロっと映り込んだニョロがカッコいいっす
by ranran (2017-09-29 20:03) 

たかおじー

自己満足は大事です!!
きっとそれが原動力になってます。
by たかおじー (2017-09-29 21:29) 

kiki

趣味で自己満足を使わないで、どこで使いますか(笑)
by kiki (2017-09-29 23:38) 

えりっしお

言い出した(クマの授業?)のは中二で、
頻繁に使ってたのは中二~中三にかけてではなかったでしたっけ?
『つんさんは、すべからくしかと記憶すべかりけり』
「tsunさんは、当然しっかりと記憶しておくべきであった...。」
こんな感じで良かったでしたっけ?(笑)
「すべからく」は要らんね <(_ _)>
by えりっしお (2017-09-30 07:06) 

tsun

ranranさん
わざわざ上にして撮影しました・・・(笑)

by tsun (2017-09-30 09:59) 

tsun

たかおじーさん
そうですよね、それでストレスが発散されるんです。
by tsun (2017-09-30 10:05) 

tsun

kikiさん
確かにそうですね。趣味ぐらいしかないですよね(笑)
by tsun (2017-09-30 10:07) 

tsun

えりっしおさん
ほんと、よう覚えてますね。
「すべからく」は、当然の助動詞「べし」の未然形と考えてよろしいでしょうか。
by tsun (2017-09-30 10:15) 

えりっしお

うむ。
未然形であってると思います。

すべからくは、動詞「す(為)」に助動詞「べし」が付いた「すべし」が、
ク語法で「すべからく」となった語。
ク語法は、活用語の語尾に「く」「らく」が付いて名詞化する語法であるため、
本来は「すべきであること」という名詞句になるが、
副詞的に用いられて「当然」「是非とも」の意味になった。
コピペできんかったんで打ち込みました (´ε`;)ゝ…
by えりっしお (2017-09-30 16:27) 

tsun

えりっしおさん
入力、ご苦労様ですm(_ _)m
せっかくですが、よーわからんて~、ですm(_ _)m

「ク語法」というのは初めて聞いた気がします。
by tsun (2017-10-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。