SSブログ

パニック [ROAD]


17100801.jpg

季節が逆戻りしたかのような3連休の中日、自転車に乗ってきました。
気持ちよくライドを楽しみ、家まであと25Kmくらいのところでハプニングが発生しました。
アイウェアと目の間に、ちょっと大きめの虫が入ってしまいました。

「うわぁ~!」と言いながら頭を振った時、チクゥーと激痛が・・・。
咄嗟にアイウェアを外したら、飛んで行きました。
ホッとしたのもつかの間、じゅわーっと涙と鼻水が猛烈に出てきました。
道端で5分ほどうずくまり、少し落ち着いたところで家を目指しました。
家に帰って、左目を確認すると、上瞼が少し腫れていました。
今現在も腫れはそのままで、瞼に違和感があります。

刺されて激痛を覚えた時はスズメバチかと思いましたが、スズメバチなら顔が変わるくらいパンパンに腫れているんでしょうね。
虫が入り出ていって涙が猛烈に出てきた時は、ちょっとパニックになっていました。

何に刺されたんでしょうか。

17100802.jpg

17100803.jpg

17100804.jpg

17100805.jpg


20171008 多度ライド

本日の走行距離:84.8Km
2017年度自転車総距離:3,029.9Km


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

匪石

つい先日車椅子の老女がスズメバチに50分間刺されまくって
亡くなるという恐ろしい出来事があったばかりですよね。
怖かったと思います。
そんな時はとにかく落ち着いて、アンモニアつけるんでしたっけ?
by 匪石 (2017-10-09 07:08) 

ranran

いやぁ、そりゃ焦りますわね
眼球(視力)は大丈夫ですか
by ranran (2017-10-09 09:06) 

クッキー

目は大丈夫でしたか、スズメバチは、何度もさしてきます。
アシナガ蜂に刺されたことは有りますが、凄く腫れました、
遊歩道木の根本洞にスズメバチの巣が出来た時は前を通るのも
怖かった

by クッキー (2017-10-09 13:30) 

えりっしお

うわっ!大丈夫ですか?
目だけに怖いですね…。
これからはゴーグルして走ってください。
心配で心配で今夜寝られるか?
やはり心配です (¯―¯٥)
by えりっしお (2017-10-09 18:42) 

ニッキー

大丈夫ですか?
病院に行って診てもらった方が(_ _)
by ニッキー (2017-10-09 19:08) 

nikki

大丈夫ですか。
念のため病院で見てもらったほうが。
by nikki (2017-10-09 23:09) 

Loby

たいへんでしたね。
たぶん蜂でしょう。
スズメバチでなくて良かったです。
自転車は二輪なので、目をやられると転倒する危険もあります。
大事に至らなくてよかったです。

by Loby (2017-10-09 23:31) 

kiki

大事無いと良いですが。
皆さんの言われるように、病院に行かれた方が良いですよ。
by kiki (2017-10-09 23:52) 

すーやん

私の同僚もツーリング中に同じように虫に刺され、腫れが酷いので救急病院で手当を受けられました。アイウェアもきちんと装着されていたようなんですが・・・
by すーやん (2017-10-10 06:20) 

tsun

匪石さん
あれは本当に痛ましい事故ですね。
もし効果あったとしても、チ〇チ〇だして手におしっこかけて顔に塗る気はサラサラありません。
by tsun (2017-10-10 10:11) 

tsun

ranranさん
もう、刺された直後はスマホで目を確認する勇気はありませんでした。
by tsun (2017-10-10 10:14) 

tsun

クッキーさん
ありがとうございます、目は大丈夫でした。
腫れもそんなに酷くなりませんでしたが、刺された直後は涙が大量に出てきて焦りました。
by tsun (2017-10-10 10:34) 

tsun

えりっしおさん
寝られないほど、ご心配をおかけし申し訳ありません。
マジ、ゴーグルが欲しくなりそうです(笑)
by tsun (2017-10-10 10:36) 

tsun

ニッキーさん
刺された直後は、「今日は病院やってないしどうしよう」とか考えながら走ってましたが・・・(笑)
全然大丈夫でした。
by tsun (2017-10-10 10:37) 

tsun

nikkiさん
ありがとうございます。
目の方には異常がないようで大丈夫そうです。
by tsun (2017-10-10 10:39) 

tsun

Lobyさん
ミツバチとか、小さなハチなんでしょうね。
歩道のない場所で、路肩でうずくまっていたのでクルマは?だったでしょうね。

by tsun (2017-10-10 10:45) 

tsun

kikiさん
瞼が腫れていただけで、目には異常なさそうです。
ありがとうございます。
by tsun (2017-10-10 10:47) 

tsun

すーやんさん
アイウェア、入りにくいのが災いして、出にくかったんですね。
虫もパニクっていたかもしれません。
外したらサッと飛んで行っていれて助かりました。
by tsun (2017-10-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。