SSブログ

スマホのバッテリー交換 [スマートフォン]


17102101.jpg

なんだか変な感じがしたので、じっくり見てみると蓋が剥がれていました・・・。
このスマホを使いだして1年と8か月ですが、バッテリーが膨らんでいました。
私のAUSU ZenFone 2 Laser (ZE500KL)は、バッテリーが取り外しできるので交換です。

17102102.jpg

純正は売っておらず、メーカーでの修理となるようです。
面倒なので、互換製品をAmazonで購入しました。
レビューにもあるように、100%充電出来ず95%止まりでした。
そして充電後2時間、なにも使わない状態で90%になってました。
こんなものでしょうか。

ASUS ZenFone2 Laser ZE500KL 交換用 互換バッテリー(電池パック) C11P1428

ASUS ZenFone2 Laser ZE500KL 交換用 互換バッテリー(電池パック) C11P1428

  • 出版社/メーカー: C11P1428
  • メディア: エレクトロニクス



本日のローラー台

17102103.jpg

17102104.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,134.9Km


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

ranran

古い方のGPSロガーに買ったガラケー互換電池は謳い文句より明らかに容量少なかったですね
ポイント消費で買ったエネループ擬き電池も同じでした

今使ってるスマホは調子良いですが、旧製品は電源管理プログラムに異常があって 満充電されてても残量僅かの表示されるのもありました
こちらは電池自体には問題ないわけでして 電池ってややこしいです
by ranran (2017-10-22 08:29) 

tsun

ranranさん
実際問題、95%でもなんら問題ありませんが、なんか100%でないと悔しいです(笑)
互換バッテリーも、何種類かありましたが、純正の半分くらいの容量のバッテリーもありました。値段もやはり半分くらいですね。
by tsun (2017-10-22 19:50) 

えくりぷす

私も同じ機種ですが、ヤフオクで買いました。
今のところ、100%まで充電できます。
純正ではないと思うのですが、見た目がロットNO.以外
同じなのが気になりました。
by えくりぷす (2017-10-23 20:11) 

nikki

スマホ、充電池が簡単に交換できる機種はいいですよね。
by nikki (2017-10-24 00:22) 

tsun

えくりぷすさん
私のは96%までいきましたが、やはり100%には到達しません(泣)
減りも純正とそれほど変わっていないと思うので、私の使い方ならあと数年はこのスマホが使えそうです。
by tsun (2017-10-24 10:11) 

tsun

nikkiさん
バッテリーのヘタリや変形・・・
交換出来ない機種は、買い替えになってしまうんですよね。
by tsun (2017-10-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。