SSブログ

黒石尾根突入 [トレッキング]


17110301.jpg

ずっと気になっていた、多度山の瀬音の森コース序盤にある「黒石尾根」のコース案内。
今日は意を決して「黒石尾根」突入してみました。
入ってすぐに、伸ばすと1mくらいになりそうな蛇と遭遇。
先行に不安を感じましたが、道はかなり良い状態でした。
最近ではMTBがかなり走っているようで、「獣道のような道が良くなった」と休憩中のご夫婦が言われていました。

17110302.jpg

いつものことで、木曽三川公園へ向かう西行の車線は渋滞。
自転車なら渋滞を尻目に走れますが、クルマなので大人しく渋滞に付き合います。

17110303.jpg

17110304.jpg

来年の6月に、ここに日帰りBBQが出来る施設が出来るようです。

17110305.jpg

問題の「黒石尾根」の看板。

17110306.jpg

17110307.jpg

17110308.jpg

瀬音の森コースへの合流地点(右が瀬音の森コース)。
約1Kmほどショートカット出来ますが、その分勾配がキツイです。

17110309.jpg

左は多度山頂やハイキングコース、右は下った「エビス」コース。

17110310.jpg

17110312.jpg

久しぶりの多度山トレッキングでしたが、かなり道が整備されつつあります。

本日の歩行距離は7.3Km。
2017年度ウォーキング距離:322.4Km


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

ranran

多度山って趣深いんですね
ここなら年内まだまだ行けそうですね♪
by ranran (2017-11-04 07:35) 

mayu

まだ蛇は冬眠してないんですね( ;∀;)
逢いたくないです"(-""-)"
by mayu (2017-11-04 14:16) 

kiki

子供の頃、蛇をみると怖くて、親指を隠していました。
by kiki (2017-11-04 22:06) 

tsun

ranranさん
結構、いろんなルートがあります。
この日は駐車場がいっぱいでした。
by tsun (2017-11-05 00:00) 

tsun

mayuさん
行くと、3回に1回は見掛けます。
でも、もうそろそろ冬眠でしょうか。
by tsun (2017-11-05 00:03) 

tsun

kikiさん
蛇で親指ですか。
霊柩車を見たら、親指を隠してました(今でもやってしまいます)。
by tsun (2017-11-05 00:04) 

ぼの

黒石尾根のルート、知りませんでした。
今度調べてみます。
多度山と言えば、私の好きなルートは養老山系の
石津御嶽山から多度山へ至る縦走路。
13km程ありますが、途中のハングライダー発射場から
見下ろす景観は最高です。
機会があったら歩いてみてください。
因みに多度山麓の多度の町に私の知人のヘアサロンがあります(笑)。
ディープな多度山を知りたい場合は、そこで聞いてみてください。詳しく教えてくれますよ…多分(笑)
by ぼの (2017-11-09 00:44) 

tsun

ぼのさん
子供が小さい頃に、一度だけ石津御嶽から多度山を歩きました。
と言いつつ、今度の日曜日に天気が良ければ、多度から石津御嶽の逆コースを歩く予定です。
by tsun (2017-11-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。