SSブログ

自転車用ブレーキフルード [自転車関係]


13030301.jpg

13030302.jpg

シマノのブレーキフルード(ミネラルオイル)は容量違いで、2種類あります。
Amazonで、50mlが1,100円、1000mlが1,992円です。
可怪しくないですか、この値段・・・。

これなら1000mlを買った方が断然お得ですが、実際のところ1000mlも要らないんですよね。
ということでシマノ純正をやめて、エーゼットという会社の100mlが980円のオイルを買ってみます。




シマノ  ディスクブレーキ用ミネラルオイル 1L KSMDBOILO

シマノ ディスクブレーキ用ミネラルオイル 1L KSMDBOILO

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



シマノ ミネラルオイルブリードキット(50ml) Y83998010

シマノ ミネラルオイルブリードキット(50ml) Y83998010

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



本日のローラー

17110602.jpg

17110603.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,300.0KmKm


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 6

ranran

前後替えて千円程度 ワイヤーと比較すれば納得ですが 1Lの値段を知ってしまうと腑に落ちないですね

完成車とフレームセットの値段差といい 自転車は謎だらけです
そしてその謎の渦に吸い込まれていきます
by ranran (2017-11-07 14:11) 

nikki

シマノとエーゼット、値段の違いは、メーカー品の純正品みたいなのと、そうでない所の違いでしょうかね。たくさんあっても仕方ないし。
by nikki (2017-11-07 22:26) 

tsun

ranranさん
1/20の容量で、値段は半分ですもんね。
1リットルなんて、何回ブリード出来るんだろう?、そんな感じの容量です。
by tsun (2017-11-07 23:37) 

tsun

nikkiさん
シマノの純正品が高すぎるんですよね。
そうなんです、1リットルあっても使い切れないんです。
by tsun (2017-11-07 23:41) 

ロートレー

高級なバイクは油圧ブレーキがついているんだね
オイルの値段は同じショップなんですか
私なら絶対大量買いします^^
by ロートレー (2017-11-12 11:20) 

tsun

ロートレーさん
自転車店用なんでしょうか。
私一人で使っていたら十年単位で使えそうですが、50mlだと少ないんですよね。
by tsun (2017-11-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。