SSブログ

多度・石津御嶽 [トレッキング]


17111202.jpg

多度峡から黒石尾根、瀬音の森コースに出て、石津御嶽を縦走というコース。
石津駅から養老鉄道に乗り、多度駅まで。
多度駅から駐車場までは、ブラブラと町中を歩いて帰ってきました。

歩き始めは寒いくらいでしたが、黒石尾根取付きの急登でやっと体が温まってきました。
時間が経つにつれ寒さも和らぎ、そして天気も良く、絶好の山歩き日和になりました。

17111201.jpg

17111203.jpg

スマホのGPSの感度が悪く、ログが上手くとれていませんでした。
事前のトラックデータの距離が13.4Kmでした。
ショートカットした距離と、多度駅から駐車場まで距離が同じくらいだと思います。

したがって・・・
本日の歩行距離は13.0Km。
2017年度ウォーキング距離:335.4Km

SpecialThanks ranranさん


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

ぼの

こんばんわ。
を、縦走してきましたね。
私もこのルート、結構好きなんですよね。
このところ二年連続で冬に行っていて、
今年の縦走は、あのドカ雪の直後に歩きました(笑)。
かなり新雪に手こずりましたが、楽しかったです。
その時の記事です。
http://vrooom.blog.so-net.ne.jp/2017-01-22
by ぼの (2017-11-13 00:23) 

ranran

揚げウマ餅は米油が独特な味わいでした
おむすびも結構いけましたよ
ワッフルは事前に聞いてた通り 冷めたらがっかりでした

あれ?山の感想は?ww

濃尾平野の景色は最高ですね
北アルプスから富士山(多分)まで 遠景も素晴らしく 日頃より足しげく通われるのが良く分かりました

これからもちょくちょくお願いします!
by ranran (2017-11-13 10:12) 

tsun

ぼのさん
多度側からはかなり楽でした(笑)
かなりの好天でしたが、思ったより人は少なかったと思います。
先週の方が多かったのではないでしょうか。
縦走路の痩せ尾根は、雪があると足を踏み外しそうで怖いですね。
by tsun (2017-11-13 18:44) 

tsun

ranranさん
お餅は美味しかったです。
出来れば全部食べたかったところです。

山の感想ですか・・・、もう眠くて眠くて、いろいろと写真を考えたりあれこれ書くのが面倒になってしまいました(汗)イツモダロー!
こちらこそよろしくお願いします。
by tsun (2017-11-13 18:50) 

ranran

いえいえ 山の感想?とは お餅の感想ばかり述べている私へのツッコミです、、

tsunさんの足さばきに 流石だと感心しながら ヒィヒィ付いていきましたが 眠い眠い、、でしたか
私も19時にはスヤスヤでしたし、今日から既に太ももの激痛と戦っております(笑)

by ranran (2017-11-13 21:16) 

tsun

ranranさん
帰ってビール飲みながら餅とその他を食べ、ぐたぐたしていたら、あっという間に寝る時間近くになってしまい、睡魔と戦いながこれだけを仕上げた次第です。
by tsun (2017-11-13 23:38) 

えりっしお

お疲れ様です。
12日に決行されたんですね。
てっきり19日かと思ってましたからちょっとだけ驚きました。
天気は上々でホントに山歩き日和となりましたね♪
次回は是非参加させてくださいませ<(_ _)>
by えりっしお (2017-11-14 12:04) 

tsun

えりっしおさん
ranranさんのインプレッサでバビューンと行ってきました。
えりっしおさんが行かないんなら、天気が良さそうな12日にしましょう、となりました。
えりっしおさんが行きたい日があれば、言ってくださいね。
by tsun (2017-11-14 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。