SSブログ

AZのブレーキフルード [自転車関係]


17111301.jpg

注文していたMTBの油圧ディスクブレーキ用の(ミネラル)オイルが届きました。
品物は、エーゼットのBBF-001です。
ここのメーカー、自動車用、オートバイ用、それに自転車用の各種オイル製品が揃っています。
ネットで調べると、オートバイ用製品についてはいろいろ出てきますが、自転車用については情報量がかなり少ないです。

この購入したオイルもそうですが、何と言ってもエーゼットの商品は価格が安いことが特徴です。
それでいて高機能(らしい)。
次は、チェーンオイルにグリスを試してみたいと思います。




本日のローラー台

17111302.jpg

17111303.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,345.0KmKm


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

nikki

どのような製品でも、安くて性能がよければ良いですね。
by nikki (2017-11-14 00:47) 

ロートレー

tsunさん ありがとう!
RSSが上手くセットできました。
早速、更新情報GETです。^^
by ロートレー (2017-11-14 09:41) 

tsun

nikkiさん
それなりの商品を開発しているようで、コスパが良さそうです。
by tsun (2017-11-14 17:32) 

tsun

ロートレーさん
どういたしまして。
実は以前、私も同じように悩んだのです。
by tsun (2017-11-14 17:34) 

ranran

シ○ノの充填工場に AZのドラム缶が転がってたりして、、
いや両方の工場に同一ケミカルメーカーのドラム缶が、なら かなりアルアルですね
by ranran (2017-11-14 18:23) 

tsun

ranranさん
シ○ノは、どこかに作らせている可能性大ですよね。
エーゼットはそういうメーカーなので、自分とこだと思いますが・・・。
by tsun (2017-11-14 19:12) 

nikki

ほかの人が質問しているのを聞いただけなのですが、
土曜日は、風が強くて、帆が破れて?途中で中止になったそうです。
by nikki (2017-11-14 21:28) 

tsun

nikkiさん
そうなんですかぁ・・・
山を歩いていて、「昨日は帆を張れたんでしょうか」という話をしていたんです。
by tsun (2017-11-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。