SSブログ

ディスクブレーキの「鳴き」が無くなった [MTB]


17120201.jpg

よくMTBに乗っていた2013年頃より、悩み諦めていたディスクブレーキの「鳴き」。
ブレーキパッドの炙り焼き、パッドの交換、ピストンの清掃等。
いろいろやりましたが、どうしても「鳴き」が直りませんでした。
それがパッドをメタルタイプからレンジタイプに替えたところ、直ってしまいました。
あんなに悩んだのに・・・(汗)

17120202.jpg


20171202 名古屋港


昨日のローラー台

17120101.jpg

17120102.jpg

昨日の走行距離:15.0Km


本日の走行距離:27.4Km
2017年度自転車総距離:3,447.4KmKm


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

nikki

金城ふ頭付近までのルートですね。問題解決してよかったですね。
by nikki (2017-12-02 22:47) 

ranran

海が綺麗ですね!



ソコカイ!

まずはブレーキ音が解消されて良かったですね!
帰路、築三町から中川口通船門にかけてショートカットしているのは ログが飛んだからですか?

by ranran (2017-12-03 09:49) 

tsun

nikkiさん
お昼過ぎでしたが、金城ふ頭辺りはクルマが多かったです。
by tsun (2017-12-03 12:08) 

tsun

ranranさん
あっ、ホントですね。
平均時速が速かったのは、この所為かも。
26.3Km/h、可怪しいと思っていたんです。
by tsun (2017-12-03 12:10) 

Loby

長い間悩み続けて来たことが、
パーツを代えただけでなおった。
そういう悩みを抱えていて解決した人が
ヤフー知恵袋などに解決法などを書いて
くれれば、同じ悩みで困っている人の
ヘルプになるでしょうね。

by Loby (2017-12-03 20:31) 

tsun

Lobyさん
インターネットの出現で、入手できる情報の量が断然増えました。
ギブ・アンド・テイクの精神で、テイクだけではなくギブもしていきたいですね。
by tsun (2017-12-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。