SSブログ

遅きに失する [読書]


17120801.jpg
『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

半年ほど待って借りられましたが、買えば良かったと思ってます。
お恥ずかしいことではありますが、お金のことに疎い私。
でも、この本は分かりやすく、「お金の運用」がよーく理解できました。
しかし、この歳からでは遅きに失した感がありありです。

そうは言っても、なにかやりたい。
まずはiDeCo(イデコ)を申し込みました。
あとは金利の悪い財形貯蓄を止めて、それをNISAで運用する・・・。
そして、保険関係を精査・見直すとか・・・。

若い時に、もっとお金について勉強しておけばと、つくづく思いました。


ローラー台

17120802.jpg

17120803.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,477.4KmKm


スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

nikki

イデコは途中で解約できない制約がある。
by nikki (2017-12-09 23:49) 

tsun

nikkiさん
60歳過ぎまで下ろせないですし。
節税対策ですね。
by tsun (2017-12-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。