SSブログ

手摺の上の猫 [ねこ]


17121101.jpg

このクソ寒い朝でも、日向ぼっこをおねだりするリンとハナ。
窓を開けてやると、網戸に付けてある猫ドアから飛び出すのがハナ。
網戸も開けてやらないと出て行かないリン(でもベランダからは猫ドアで入って来る)。

そして、リンは大人しくじっと太陽を浴び、ハナは不安定な手摺の上を行ったり来たり。
リンはまだ若い頃に、二度ほど落ちている筈です。
ハナはすばしっこいですが、リンの若い頃と比べても運動能力は低いような気がします。
なので、いつか落ちるのではと、見ているこっちはヒヤヒヤです。

リンはいつの間にか部屋に戻っていることが多いのですが、ハナはいつまでも手摺の上。
ただ、「お~い、ハナ~」と呼びかけると、「ニャニャ」っと鳴きながら部屋に入って来ます。
リンでもそうでしたが、もう入れられると分って、自分から入って来るのです。
まっ、たまに入って来ないこともあるんですが、そこは猫、仕方ありません。
でも、入って来てくれた時は、ムツゴロウさんばりに「おー、よしよし」と言って撫ぜてやります。

猫ドアの記事


スポンサーリンク


タグ:リン ハナ
nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 20

Loby

ネコって本当に日なたが好きですよね。
うちのネコは、よくベンネットやルーフの上で寝ています^^;

by Loby (2017-12-11 22:28) 

nikki

ネコって本当に高いところが好きですね。
by nikki (2017-12-11 23:25) 

zombiekong

ハナちゃん細い所に乗ってますね~。ハラハラします。
リンちゃんとの距離感もビミョーですね。
by zombiekong (2017-12-12 01:55) 

ニッキー

手すりの上での日向ぼっこ、出来れば安心できる場所で
ぬくぬくしてほしいですねぇ(⌒-⌒; )
呼ばれたらちゃんと返事しながら入ってくるハナちゃんってば
とてもお利口さん♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-12 08:30) 

リュカ

tsunさんの「おー、よしよし」を想像して
にやにやしちゃいました^^
しかし、その狭い手すりに器用に乗りますよね。
うちの子達なら絶対落ちる(笑)
by リュカ (2017-12-12 10:21) 

mayu

わ~
なんか、危なっかしいところにいますね( ゚Д゚)
by mayu (2017-12-12 10:25) 

kiki

リンさんもハナちゃんも際どいところにいますね〜(怖)
息子が幼い頃、愛車を足場にして、
ハナちゃんのように6階のベランダの手すりに乗ったことがありましたよ。
立ち上がる前に捕まえましたが。
by kiki (2017-12-12 10:27) 

ranran

ハナちゃん ちょっとシタリ顔ですね

落ちても知らないよ~ って気持ちかな、リンちゃん
by ranran (2017-12-12 12:09) 

tsun

Lobyさん
さながら、体毛がダウンジャケットのようになっていて、暖かくなるんでしょうね。
by tsun (2017-12-12 20:34) 

tsun

nikkiさん
あれは本能なんでしょうね(笑)
by tsun (2017-12-12 20:35) 

tsun

zombiekongさん
ここを行ったり来たりしているんです。
こんなところでバトルしちゃったりすると・・・(汗)
by tsun (2017-12-12 20:36) 

tsun

ニッキーさん
そうなんですよね。大体いつもこんな感じですね。
呼んだら入って来ますが、「おーい、リン」と言ってもハナは入って来ると思います(笑)
by tsun (2017-12-12 20:48) 

tsun

リュカさん
そうなんですよね、上手く飛び乗るんです。
でも、そのうち足を踏み外したり、飛び乗り失敗とかしそうです。
by tsun (2017-12-12 20:52) 

tsun

mayuさん
多分、ハナは危ないところとの認識はないですね(笑)
by tsun (2017-12-12 20:53) 

tsun

kikiさん
今では笑い話ですが、その時はもうビックリされたでしょうね。
ホント、危機一髪でしたね。
by tsun (2017-12-12 20:55) 

tsun

ranranさん
リンは、「落ちろ」と思っているかも(笑)
by tsun (2017-12-12 20:56) 

ranran

チラッとよぎりましたが やっぱりそうかな(笑)
by ranran (2017-12-12 22:44) 

tsun

ranranさん
いつも、飛び掛かれていますからね(笑)
by tsun (2017-12-12 23:46) 

MIKUKO.

そ、そんな細っこい棒に座れるなんて、
猫ちゃんの身体能力は凄すぎるっ!
あたしだったらそこに乗っかる乗っからない以前に、
あっち側にただ落っこちてるよね・・・(*_*;
by MIKUKO. (2017-12-13 00:02) 

tsun

MIKUKO.さん
いとも簡単にヒョイっと乗っかりますね。
私の場合は、そこまでジャンプできません。
イメージと実際の運動能力がかけ離れていて、ビックリすることが多々あります。
by tsun (2017-12-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。