SSブログ

雪の日 [日常]


180124.jpg

定時になり、早く帰れ命令。
若手を帰らせて、仕事熱心な私は19時まで。
帰宅時、社内を見渡すともうほとんど人が居なくなっていました。
いつも同乗して送ってもらうM課長はもう帰っており、歩いて帰りましたが寒かったです。
気温はその時点で0℃を下回っていたようで、風速は5m/s。
体感的には、マイナス5℃ほどだったのではないでしょうか。

明日は今日以上の冷たい1日のようです。
ユニクロの極暖ヒートテックタイツと使い捨てカイロで武装し、乗り切りたいと思います。



スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 16

えりっしお

仕事熱心な私も昨日は19時半で帰宅の途に就きました。
夕方?何時位でしょう?
雪が気になり窓開けて外を確認した時にはさほどの降雪でもなかったので安心?してましたが、
帰宅する時点で玄関あけてビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)ウヲッ
今朝は新雪の上を歩ければ滑らなかったので普通に出勤できました♪
僕は普段はユ〇クロのヒートテックステテコ穿いてます(キイトランテ)
by えりっしお (2018-01-25 07:11) 

リュカ

風があると、とっても寒く感じますよね。
ユニクロのヒートテック活躍してます。
極暖は持ってないけどw
やっぱり違いますか??あったかい??
by リュカ (2018-01-25 09:59) 

ひぐらし

「雪が降る日に」懐かしい~
まさにピッタリの歌ですね^^

by ひぐらし (2018-01-25 10:31) 

旅爺さん

そちらは暖かい地方ですが今回はやはり雪が大分降ったようですね。当地の今朝は凸凹に凍った日陰の道路では車も障害物競走のようでジャリジャリ音を立てて走ってます。
by 旅爺さん (2018-01-25 11:25) 

mayu

お疲れさまでした(*´ω`*)
ヒートテック、愛用してますが
いまいち暖かさ実感してません( 一一)
by mayu (2018-01-25 13:46) 

ranran

超極暖もありますヨ
かみさんは極暖愛用ですが『超』はある意味恐くて手が出せないと言ってました
by ranran (2018-01-25 18:27) 

Loby

日本列島は大寒波でたいへんですね。
通勤時に滑ったりしないように十分気をつけて
くださいね。

by Loby (2018-01-25 21:24) 

ぼの

雪の日なのに、いつもと同じ時刻で仕事場を後にした私…
おかげさまで寒いホームで電車を待つこと、実に50分…(苦笑)。
雪も横殴りに降り続け、電車を待つ人たち全員の左半分が雪まみれに(笑)。
まるでブラック・ジャックかキカイダー(爆)。
皆お互いの顔を見合わせ、笑ってしまうという可笑しな連帯感が生まれました(爆)。
by ぼの (2018-01-25 23:39) 

tsun

えりっしおさん
ノーマルを知らないので分かりませんが、生地の厚みの違いでしょうか。
近くの公園前のバス停のバスは、1時間遅れだったようです。
徒歩通勤の私も、通常通りの出勤でした。
by tsun (2018-01-25 23:57) 

tsun

リュカさん
実は、今日は履けるヒートテックが無く綿の股引だったのです。
しかし、それほど変わらず暖かかったです(汗)
最初のヒヤッさえ無ければ、グンゼの股引もありですね。
by tsun (2018-01-26 00:02) 

tsun

ひぐらしさん
「雪が降る日に」、好きなんです。
いい歌ですよね。
by tsun (2018-01-26 00:09) 

tsun

旅爺さんさん
積もったりするのは、年に1、2回ですね。
慣れていないので右往左往です。
by tsun (2018-01-26 00:11) 

tsun

mayuさん
私も今日気付きました。
訳あってヒートテックが穿けなかった今日、綿の股引でも暖かでした。
by tsun (2018-01-26 00:16) 

tsun

ranranさん
生地の厚みが違うみたいですね。
暖かさは置いといて、ヒートテックは穿き心地と穿いた時から暖かいのが良いですね。
by tsun (2018-01-26 00:17) 

tsun

Lobyさん
夏は暑く、冬は寒い・・・。
今後はそんな極端な気候になってきました。
by tsun (2018-01-26 00:19) 

tsun

ぼのさん
私も北風に乗った雪を浴びながらの帰宅でした。
いつ電車が来るのか分からないので、トイレにも行けないですよね。
キカイダー!
よく絵を書いてました。脳のところは腕の見せどころでしたね。
by tsun (2018-01-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。