SSブログ

平べったい [ねこ]


180125.jpg

猫の顔にも色々あるのに気が付いた。
リンは平べったい顔で、ハナは鼻と口がツンと出っ張っている。
言うなれば、リンは日本人顔でハナは欧米人顔。

どっちも可愛いが、老け顔になってきたリンが悲しい・・・。


スポンサーリンク


タグ:リン ハナ
nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 22

zombiekong

老けてないと思うけど~。猫の場合はアジア系の種類がハナタカさんで、欧米系が鼻ぺちゃさんだったりしますね。日本猫は足も長い方なんですよ。
by zombiekong (2018-01-26 00:53) 

ニッキー

えぇ、リンちゃん老け顔になってないですよぉ(°_°)
今も昔も変わらずビューティホーです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-26 08:10) 

mayu

サイズに差がなくなってきましたね(*´ω`*)
by mayu (2018-01-26 10:15) 

kiki

老け顔?個性ではないでしょうか(笑)
リンさん、落ち着いていますね。
by kiki (2018-01-26 13:08) 

palpal

リンちゃん老けてないし~~(*^^*)
ハナちゃん大きくなりましたね。
by palpal (2018-01-26 14:46) 

ranran

猫の顔っつーと やはり、リンちゃんみたいなほっこり顔を思います
とはいっても ハナちゃんも猫そのものですから不思議です
あ、鼻筋通っているからハナちゃんかな
いやいや子猫は大抵まん丸ですよね、、

仲良くなってきたみたいで 良かったです
by ranran (2018-01-26 14:56) 

nikki

小さいころに比べれば老けてくるのかな。
by nikki (2018-01-26 22:44) 

tsun

zombiekongさん
人間の顔とは反対なんですね。
ハナと比べちゃうんで・・・。
by tsun (2018-01-27 11:39) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます、リンが喜びます。
by tsun (2018-01-27 11:45) 

tsun

mayuさん
もうほとんど同じくらいで、体重はハナの方が重いです。
by tsun (2018-01-27 11:52) 

tsun

kikiさん
なんでしょう、やつれ感というか・・・。
張りがないんですよね。
by tsun (2018-01-27 11:54) 

tsun

palpalさん
横幅に関しては、リンの1.3倍はあろうかと・・・。
よく食べ、重たいんです。
by tsun (2018-01-27 12:09) 

tsun

ranranさん
以前の比べれば距離は短くなりました。
しかし、ちょっかいを出されるとリンはすぐに逃げていきます。
まだまだです・・・(汗)
by tsun (2018-01-27 12:15) 

tsun

nikkiさん
若い頃と同じように見えますが、やはりそれ相応の顔になっていると感じてます。
by tsun (2018-01-27 12:16) 

MIKUKO.

人間の顔が皆違うように動物もみんな違うけど、
人間と違って猫には種類の違いもありますもんね ^^
何年も毎日見ていると気付きにくいけど、
ふと、やっぱり歳を取ったなって感じた時、寂しくなりますね。
うちの場合はうさぎだったんですけど。
それはそうと、tsunさん、体調の方は大丈夫なんですか?
by MIKUKO. (2018-01-27 15:52) 

tsun

MIKUKO.さん
ありがとうございます。元気になったような気がしてましたが、体調のバロメーターでもある目の充血が発生したので、実際はまたまだ良くないかもしれません。
リンはもうシニア猫、感じとしては「悲しい」よりはMIKUKO.さんが言われる「寂しい」に近いですね。
by tsun (2018-01-28 00:25) 

ゆきち

うちのこてつは鼻ぺちゃ族、リンちゃんグループに所属です(^▽^;)
毎日見ていると気づきませんが、たまに1~2歳ぐらいの写真を見るとやっぱり若い!と思いますね。
ネコはヒトの4倍の速さで年を取る、わかってはいるけれどやはり「寂しい」です。
by ゆきち (2018-01-29 00:13) 

tsun

ゆきちさん
私もリンだけ見ていると気付かなかったかも知れませんが、ハナと比べるとよく分かるんです。
それなにり元気で、長生きして欲しいです。
by tsun (2018-01-29 09:46) 

リュカ

うちも、うみちゃんは日本人顔系で
あおが欧米人顔です(笑)
おでこのカーブにもいろいろあって、手で触って比べてます。
リンちゃん、シニアになってもまだまだ元気でいようね^^
by リュカ (2018-01-29 11:12) 

tsun

リュカさん
そんな感じですね(笑)
おでこのカーブですか。
そう言えば、リンのおでこのイメージはできますが、ハナはまだイメージできません。もっと触ってやらないと。
by tsun (2018-01-29 13:10) 

クッキー

我が家の老犬も、犬猫病院へ行くと「年取ったね」と先生の言葉
病院開業と同じころ飼い始めたので、先生も「年取ったね」
私も「年取ったね」です。

by クッキー (2018-01-29 14:37) 

tsun

クッキーさん
動物たちは早く齢を取っていきますが、我々人間も50を過ぎると早いですね。
by tsun (2018-01-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。