SSブログ

ロードバイクのチューブレス化(19) [その他]


18021001.jpg

目の充血・痛みは、きついステロイドの目薬を差してしましたが、今ひとつ・・・。
ということで、直接目にステロイド剤を注射するか、体全体への副作用があるステロイドの飲み薬かの選択を迫られました。
迷わず、飲み薬でお願い。
今日は月イチの内科診療もありました。
食後1時間の血糖値が244mg/dlもあり、ちょっとビビりました。
やはりちょっと体調がおかしいのかな・・・。

18021002.jpg

リアホイール、やり直しました。
やはり、SAPIMのスポークは良いです。
首部分が長くてやりやすいというのもありますが、DTSwissよりも振れ取りも楽なような気がします。

それはそうと、上の画像のように一度はかならずJIS組になってしまって、やり直しています。
気を付けているんですが、不思議です。
また、リムテープが途中で無くなってしまいました。
前回は、フロントにリアに2重巻きし、組み直しのためリアはテープを剥がし。
約9m巻のリムテープでしたが、1重巻きで実質4ホイール分しか使えないようです。


NoTubes YELLOW RIM TAPE 21mm幅/10Yd(約9.14m)(AS0030)

NoTubes YELLOW RIM TAPE 21mm幅/10Yd(約9.14m)(AS0030)

  • 出版社/メーカー: NoTubes
  • メディア: その他



スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

MIKUKO.

目に直接注射を打つだなんて、
想像しただけで卒倒しそう・・・(;一_一)
もしかして、tsunさんもそれで飲み薬を選択したとか・・・?
副作用、出なければいいのだけど。

by MIKUKO. (2018-02-11 17:16) 

ranran

やはり ほんの僅かな滑らかさの違いは 組み上げの差に 確実につながるようですね
それも問題でしょうが眼の痛みも大問題ですね
血糖値と因果関係あるのかな
精密検査受けて下さいよ
by ranran (2018-02-11 19:56) 

nikki

目の瞳孔を開く薬を点眼して眼底写真は撮りましたか。
眼科医ではないので、何ともいえませんが。
眼科は小さいころから行っているので、何となく。
別の眼科医は?

笠寺周辺は急な坂があります。

amazonプライムビデオ見れるようになったのですね。
by nikki (2018-02-11 22:25) 

tsun

MIKUKO.さん
眼球に注射なのか、そのあたり怖くて聞けませんでした。
「先生、今まで注射したことありません」
以前の酷かった時期も飲み薬でしたので、迷わずそうしました。
by tsun (2018-02-12 00:56) 

tsun

ranranさん
血糖値も充血も、体調からだと思うんですが・・・。
どうも今年に入ってからダメですね。
口内炎がちょっと前から、やっと無くなりました。
これから上がっていくと思います。
by tsun (2018-02-12 00:59) 

tsun

nikkiさん
今の眼科に落ち着く前に、いろいろいきました。
熱田区の大きな眼科とか。
でも、大きな病院を紹介してくれていろいろ検査をしてくれたのが今の医院です。
糖尿もあるので、目の検査はいろいろやってもらっています。
プライムビデオ、翌日には観られるようになってました。
by tsun (2018-02-12 01:04) 

Azumino_Kaku

お大事になさってください。
私も遅まきながらホイール調整くらい自分で出来ないとと思い、振れ取り台を探そうとしています。tsunさんのはparktool社のをお使いですか?
tsunさんが、記事に書かれているGPSや、カシオの時計も知人から譲ってもらったものと似ていて親近感を覚えます(^_^)
私の場合は単なるお下がりなんですが。。笑
by Azumino_Kaku (2018-02-12 12:34) 

nikki

いろいろ検査はされてるのですね。
小学校の検診の時に紹介された6階建ての眼科専門医でお世話になってます。
お大事に。
by nikki (2018-02-12 13:03) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ありがとうございます。
parktoolの簡易版のTS-8です。
少しばかり難ありですが、これで十分振れ取りできます。
GPSもプロトレックもお気に入りですが、最近はスマホの出番が多くなっています。
by tsun (2018-02-12 18:49) 

tsun

nikkiさん
ありがとうございます。
酷かった30歳くらいの時は、いろいろ検査をしてもらいました。
現在は定期的に、視野などの検査をしてもらっています。
by tsun (2018-02-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。