SSブログ

OpenPro UST + Yksion Pro UST 試走 [ROAD]


18021801.jpg

シーラント剤は2011年購入で、古さが心配でした。
しかし、問題ありませんでした。
シーラント剤の効果は絶大で、一晩置いてもエアの漏れは少しのようです。
これくらいの漏れ具合なら、問題ないでしょう。

18021802.jpg

勘違いしてましたが、Yksion Pro USTの25CはMAXで7気圧でした。
MAX6気圧は28Cの方のタイヤでした。
出かける前にもう一度エアを6気圧にして、試走しました。
距離は20Kmほど。
走り出して「おおっ、これはスゴイ!」と思ったのは、強めの追い風のためでした。
しかし、漕ぎ出しも重いことなく、乗り心地はかなりいいです。
そして、一番感じたのは走行音の静かさでしょうか。
あとは何と言っても、パンクリスクの軽減。
これが一番でしょうか。
でも、パンクしちゃったときはチューブを入れて対応ですが、シーラント剤が入っているので面倒ですね。


本日のローラー台

18021803.jpg

18021804.jpg

本日のローラー時間:50分
2月度のローラー時間:700分
2018年度ローラー総時間:1560分


スポンサーリンク


nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 6

Azumino_Kaku

こんばんは、
自転車もチューブレスの時代なんですね。
振れ取り台は結局、ミノウラの廉価版にすることにしました。どうなりますやら。今日は寒かったので、ロードバイクは軽くシマノSTIの動きを確認し、フロアポンプの口金のゴムを交換したくらいです。早く暖かくならないですかね。
by Azumino_Kaku (2018-02-18 22:34) 

nikki

よかったですね。


by nikki (2018-02-19 00:32) 

ranran

まずは完成おめでとうございます!
乗り心地は聞いた事ありますが 静かなのは知らなかったです
もうチューブには戻れませんね♪

by ranran (2018-02-19 08:06) 

tsun

Azumino_Kakuさん
MTBは以前からチューブレスが主流でしたが、ロードバイクはいまひとつ盛り上がりに欠けてます。
このMavicのUSTシステムの誕生で、どうなるかです。

by tsun (2018-02-20 11:16) 

tsun

nikkiさん
ありがとうございますm(__)m
by tsun (2018-02-20 11:16) 

tsun

ranranさん
ありがとうございます。
本当のチューブレスリム(シーラント剤がいらない)なら一番なんですが、パンクした時は大変そうです。
一番感じたのは、走行音の静かさでした。
by tsun (2018-02-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。