SSブログ

Barcelona F1 test day one [その他]


18022603.jpg

待ちに待った2018年度のF1が始まります。
今日からスペインのカタルニア・サーキットで始まったプレシーズンテスト。
昨年のテストでは散々だったホンダのパワーユニット。
今年は順調に周回し、データ収集ができそうです。

18022604.jpg

初日ではありますが、上位チームとの差は歴然とありそうです。
なんとか、下位チームの1番手の位置で頑張って欲しいです。





本日のローラー台

18022601.jpg

18022602.jpg

本日のローラー時間:50分
2月度のローラー時間:950分
2018年度ローラー総時間:1810分


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

如月大翔

コクピットの前~上にあるのは何なんでしょう
ロールバー的な頭部をガードする的な、、、
by 如月大翔 (2018-02-27 10:27) 

tsun

如月大翔さん
そうなんです、今年から義務化された頭部保護デバイス「ハロ」です。
以前、前車のパーツが飛んできてヘルメットに突き刺さった事故があり、導入が進みました。衝突やひっくり返った時にも効果がありますね。
by tsun (2018-02-27 11:42) 

匪石

モータースポーツにはまったく詳しくない匪石ですがー
フェラーリの無事を祈ります。
by 匪石 (2018-02-27 14:57) 

tsun

匪石さん
ザウバーという万年金欠チームのタイトルスポンサーなんですよ。
「故障がち」のイメージ通りにならないことを祈ります。
でも、アルファエンブレムの入った車体は格好いいです。
by tsun (2018-02-27 18:25) 

ranran

こんなん付いてるんですね
トラックのハンドルみたいww

久しく観てないですが 開幕時の仕上がり具合が決定的だったのは 最近ではどうなんですか
by ranran (2018-02-27 22:59) 

tsun

ranranさん
インディカーはスクリーンにしたみたいです。
F1でもスクリーンを試したみたいですが、ベッテルが気持ち悪くなったと言って「ハロ」になったとも。
今も一緒ですね。開幕前のテストでの順位で決まります。
by tsun (2018-02-27 23:24) 

MINERVA

ついに始まりましたね、バルセロナテスト。
3日目は大雪の為、開始がディレイされております....
トロ・ロッソと提携したホンダですが、今の所は良い具合で進んでおりますので、これからの熟成に期待です。
by MINERVA (2018-02-28 19:04) 

tsun

MINERVAさん
始まりましたね。
マクラーレンのドタバタを楽しんでいます。
by tsun (2018-02-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。