SSブログ

クルマのタイヤ [その他]


18030303.jpg

高速道路で、タイヤの整備不良によるトラブルが増えているそうです。
原因はセルフ式ガソリンスタンド。
私も最近はセルフ式しか使っておらず、タイヤの空気圧なんて車検の時の2年に一度(汗)

セルフ式でない時は、数か月に一度くらいはタイヤの空気圧を確認してもらっていましたが・・・。
明日にでも、タイヤの空気圧チェックを行うとこにします。
若い時は、自分で空気も入れていたんですよね。


2日のローラー台
2日のローラー時間:50分

18030201.jpg

18030202.jpg

本日のローラー台

18030301.jpg

18030302.jpg

本日のローラー時間:50分
3月度のローラー時間:100分
2018年度ローラー総時間:1960分


スポンサーリンク


nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

nikki

セルフ式でも最近は店員がいるところ増えてきました。1か月に1回は見てもらったほうがいいらしいです。
by nikki (2018-03-04 11:51) 

ロートレー

積雪期に坂道でスリップすると、その場はタイヤの空気を抜いて脱出を図ります。
後日スタンドのコンプレッサーを使わせてもらって元に戻すといったことを一冬1~2度やっています.
玉突き事故が怖いので、冬期間は原則、高速道路は使わないようにしています。^^
by ロートレー (2018-03-04 13:55) 

匪石

tsunさんほどの几帳面の人が意外~
さて、タイヤに泡を吹き付けるタイプのワックスが
実はヒビ割れの原因になるーと聞きましたがホントです?
ホントだったら洗車のたびにせっせと吹き付けてたのが
悔やまれますぅ。
by 匪石 (2018-03-04 16:24) 

tsun

nikkiさん
そうですよね、タイヤの空気圧管理は基本中の基本でした。
by tsun (2018-03-04 23:55) 

tsun

ロートレーさん
自転車のMTBで、山に入る前は空気圧高めで、山に入ってからは空気を抜いて走っていたのを思い出しました。
by tsun (2018-03-04 23:58) 

tsun

匪石さん
タイヤワックスのものによりけりなんでしょうか。
この度、タイヤをよーく観察しましたが、今年の車検ではこのタイヤではダメだと思います。
ひび割れにスリップサイン・・・(汗)
by tsun (2018-03-05 00:02) 

クッキー

ボンネットも開ける事が無いです、空気圧も見たこと無し
車の性能も良くなったし、スタンドは無人
以前は空気圧・エンジンオイルよく確認してもらいました。
by クッキー (2018-03-07 10:18) 

tsun

クッキーさん
私もボンネットを開けることがなくなりました。
クルマはもう素人では手の出せない電子制御ですもんね。
by tsun (2018-03-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。