SSブログ

チュリニ [その他]


18032003.jpg

愛車デミオ(DY系)も15年目に突入。
もうそろそろと思いつつも、結構気に入ってます。
そしてまだまだ快調です。
でも、最後だと思われる次期マイカーには、憧れのSpeedlineのCORSE 2120 TURINIを履きたいと思ってます。

チュリニ(TURINI)とは、WRCラリー・モンテカルロで走るステージの一つ、チュリニ峠のこと。
場所は南フランスになるそうです。



思ったより道幅が広いです。
WRCではこんな道を時速100Km/hで爆走するんですが、この道の速度制限は70Km/hだそうです。
日本ではありえない速度ですね。

そんな峠の名の付いたホイールが、昔からの憧れなんです。


本日のローラー台

18032001.jpg

18032002.jpg

本日のローラー時間:50分
3月度のローラー時間:700分
2018年度ローラー総時間:2560分


スポンサーリンク


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 10

ロートレー

このホィールが似合う次期マイカーは、どんな車なんでしょうね^^
by ロートレー (2018-03-21 07:11) 

ranran

お気に入りのホイール 履きたいですね♪
最近の車はノーマルでのクリアランスが結構狭めですしフェンダー加工も ほぼムリです
大抵の気に入ったホイールはサスペンションからセットアップしないとマッチングしにくいみたいですよ
ホイール優先にすると車種から何からハードル高そうですが 決まったらカッコいいでしょうね!
by ranran (2018-03-21 07:41) 

tsun

ロートレーさん
最後のクルマは、妥協なしに・・・。
無理かなぁ(汗)
by tsun (2018-03-21 17:18) 

tsun

ranranさん
へぇ、そうなんですね。
そうなると、ノーマルと同じサイズのホイールとなりますね。
以前はフェンダーとタイヤの間が空き過ぎで、格好悪かったですよね。
by tsun (2018-03-21 17:24) 

ranran

補足しますと インプについてはノーマルと全く同じスペックのホイールは売っていませんです
どのホイールメーカーも申し合わせたようにインセットのみがノーマルより-10mmのが殆どでして ただ交換しただけでは干渉するみたいです
総合的なドレスアップやチューニング目的で販売されてるみたいです

逆引きで望むスピードラインホイールのサイズが 希望車種に合えば問題ないんですけどね

ローダウンするにもストラットは不向きとか、ピッチや穴数 径に幅とインセット
面倒くせーけど 突き詰める人にすれば タマラン楽しみなんですよね

そんな気力も財力もサッパリです
トホホ(;´д`)
by ranran (2018-03-21 18:08) 

nikki

ホイールによって何か変わるのでしょうか。
by nikki (2018-03-22 01:13) 

えりっしお

それはもう立派に「チュリニ病」ですね(笑)
僕は全然そーゆーのに興味が持てないからなぁ...。
今からお金貯めて外車買ってそれに履いて下さい<(_ _)>
by えりっしお (2018-03-22 06:26) 

tsun

ranranさん
このホイールに関しては、なかなか詳細な情報が見つかりませんが、かなりクルマを選びそうですね。
導入するとなると、同じような見栄えのホイールとか・・・(汗)
by tsun (2018-03-23 10:11) 

tsun

nikkiさん
高性能ホイールなら、それなりの違いもあるんでしょうが、私の望むのは見栄えです。
by tsun (2018-03-23 10:12) 

tsun

えりっしおさん
そう、チュリニ病!
いやー、でもさすがだなぁ。
もう長いこと患っています。
by tsun (2018-03-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。