SSブログ

amazon echo dot を買ってみた [Amazon Echo]


18040701.jpg

Amazon Echo Dotは音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。
「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなど簡単に音声操作できます。
2日までが1300円の割引だったので、ついつい買ってしまた。
また、仕事でAlexaを使ったスキル(アプリのようなのもの)開発も急務で、立場上なにも知らないのもなんなので。

しかし、これ、家庭内の会話全部をAmazonに送られているんじゃないかと心配になります。
ずっとネットに繋がっているわけだし、動いていない時も、実は情報収集に努めているんではないかと・・・。
新婚さんなんかは、寝室だけには置かないほうが良さそうです。


本日のローラー台

18040702.jpg

18040703.jpg

本日のローラー時間:50分
4月度のローラー時間:200分
2018年度ローラー総時間:3060分


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

匪石

新婚さんに限らず我ら熟婚さんも気をつけませんと
やたら叱られてる・謝ってる声ばかりが筒抜けしたりしてー
犬でも叱るように
「誰が食べていいって言ったぁ?」
なんで自分チにあるモン食べるのにいちいち断らなきゃ
イケないんだーっ!?
by 匪石 (2018-04-07 06:59) 

kiki

Amazonに盗聴されているようなものですか?(笑)
by kiki (2018-04-07 09:26) 

U3

プログラム(アプリ)に脆弱性があれば、第三者に悪用される恐れもありますよ。実際、WEBカメラが乗っ取られてプライバシーが晒された実例もありますから。
by U3 (2018-04-07 10:37) 

nikki

クラウドで判断しているからね。
by nikki (2018-04-07 12:04) 

ranran

追加購入したGoogleドライブをかみさんも使うと言うので かみさんのスマホから私のアカウントでログインしたあたりから かみさんが検索しているダイヤのネックレスが 私のスマホにチラチラ出没するようになりました

結局プレミアム商品券で買うことになり 焦りは消えたかと思われましたが それよりも 私が検索していた商品も かみさんのスマホに出没しているのでは、と思うと、、、

Amazonに会話聞かれているのも恐ろしいですが 家庭内の探りあいも怖いものがあります(笑)
by ranran (2018-04-07 13:57) 

らしゅえいむ

この手のものは
映画「eagle eye」(邦題名は定かではありません)で、
すでに示唆されていました。
たとえば、
最近の「車の保険」で無料で車に付けることができる、
「事故ったらすぐに連絡できるボタン」は、
普段の運転状況を把握しているハズです。
荒っぽい運転していると、
いざというときに、
保険金払われないかも・・。
by らしゅえいむ (2018-04-07 19:28) 

tsun

匪石さん
えっ、先生はそんなこと言われているんですか?(笑)

Amazon・・・
この家は、奥さん用の品を売り込んだほうがいいな。
by tsun (2018-04-08 00:41) 

tsun

kikiさん
情報収集という盗聴ですね(笑)
by tsun (2018-04-08 01:04) 

tsun

U3さん
室内のWEBカメラなんて、マジで怖いですよね。
by tsun (2018-04-08 01:09) 

tsun

nikkiさん
それにしてもすごい時代になってきました。
by tsun (2018-04-08 01:23) 

tsun

ranranさん
パソコンの共同利用もヤバイです。
例えば「ヌ」と入力しただけで「ヌード」が出てきたり・・・。
入力履歴の学習機能はOFFですね(笑)
by tsun (2018-04-08 01:28) 

tsun

らしゅえいむさん
なんだかありそうな事ですね。
細かい文字の契約書に「荒っぽい運転の場合は保険はおりません」なんて書いてあるかも(汗)
by tsun (2018-04-08 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。