SSブログ

猫まっしぐら [Amazon Echo]


18040701.jpg

Alexaは猫の鳴き声が上手です。
「アレクサ、猫の鳴き声」と命令すると、猫の鳴き声がします。
すると、2階から、隠れ場所からと、二匹が猛ダッシュですっ飛んできました。

最終的にはAmazon Echo dotの周りでウロウロしてます。
私なんかが猫の鳴き声を出しても、まったく無反応なのに。
本物の猫の鳴き声なのかな。
しかも、メスの二匹があんなに反応するなんて、オスの鳴き声だな。

18042003.jpg


本日のローラー台

18042001.jpg

18042002.jpg

本日のローラー時間:50分
4月度のローラー時間:770分
2018年度ローラー総時間:3630分


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

ranran

トラやライオンの鳴き声だと 逃げ惑うのかな?
いや、試さない方がいいかな、、
by ranran (2018-04-21 03:16) 

匪石

段々高度な対応が可能になって
「アレクサ、留守の間パパ何してた?」
「アレクサ、パパのネットの履歴は?」


by 匪石 (2018-04-21 07:20) 

ニッキー

2ニャンにとっては声が聞こえたのに
ニャンコがいないから「?」状態でしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-21 12:50) 

zombiekong

どんな声なんでしょう。よほどのイケニャン声なのか、確かめなきゃならないことを言ってるのか。
by zombiekong (2018-04-21 13:22) 

tsun

ranranさん
テレビの猫の鳴き声なんかはスルーです。
なにが違うんでしょうね。
by tsun (2018-04-21 17:06) 

tsun

匪石さん
カメラ内臓のAmazon Echo発売開始・・・
いや、ホントにもうすぐですよ。
by tsun (2018-04-21 20:54) 

tsun

ニッキーさん
そうですね、キョロキョロしています。
ハナはEcho dotを覗き込んでいますよ。
by tsun (2018-04-21 21:20) 

tsun

zombiekongさん
感じ的にはオスのサカリのついた鳴き声っぽいです。
なんでそんな鳴き声と思いました。
by tsun (2018-04-21 21:54) 

nikki

動物の鳴き声まで。
知らない動物の鳴き声とか聞けるのかな。
by nikki (2018-04-22 15:49) 

tsun

nikkiさん
そうですね・・・
今日、アルマジロの鳴き声って聞いてみます。
by tsun (2018-04-23 09:08) 

リュカ

おもしろい!
そんなふうにつかうの楽しいですっっっ
「にゃにゃーーーん!!」
by リュカ (2018-04-23 09:57) 

tsun

リュカさん
そのくせ、犬の鳴き声って言うと、「犬の鳴き声に関連する音楽ですね?」って応えたりするんです。
by tsun (2018-04-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。