SSブログ

バーテープ交換のついでに [Tommasini]


18051301.jpg

最近はずっと、OGKのコルクタイプであるBT-01(ホワイト)を巻いていました。
汚れが目立ってきたので交換します。
今回もBT-01を買おうかと思ったのですが、やけに安いバーテープを発見。

このバーテープは、裏面の両面テープがありません。
ズレが心配になりますが、EVA素材という素材と、裏面の特殊カットのおかげで、両面テープが無くてもズレにくいそうです。
巻き直しが可能で、納得が行くまで何回も巻き直しができます。
現在、納品待ちです。

バーテープを剥がすので、以前から気になっていたハンドルとブラケットの設置位置を変更しました。
ブラケット位置が1.5cmほど手前になりましたが、どうでしょうね・・・。





スポンサーリンク


タグ:自転車
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

adam12

見た感じ、下の写真の方がカッコよく見えますね。

ところでFB辞められました? 乗鞍スカイラインの件で連絡したいのですが、、
by adam12 (2018-05-14 07:24) 

tsun

adam12さん
申し訳ありません、やめてしまいました。
以前お聞きしていたメールアドレスの方へ、メールさせていただきました。あっ、メールがいま「アドレス不明」で返ってきました。
電話番号はお変わりありませんでしょうか。
by tsun (2018-05-14 10:02) 

如月大翔

上の段に1票、、、
by 如月大翔 (2018-05-14 10:46) 

nikki

以前記事にされていた山陰海岸ジオパーク、
山陰ジオパークに「イエローカード」 京都、認定取り消し危機
というヤフーにのっていた京都新聞の記事見ました。
どうなるんでしょう。
by nikki (2018-05-14 12:56) 

ranran

首痛問題は無くなりましたか?
ニューポジとチューブレスで次はビワイチかな
あ、取り消し前にジオパークが先かなww
by ranran (2018-05-14 15:17) 

tsun

如月大翔さん
ええっー、そうですか!?・・・
by tsun (2018-05-14 23:05) 

tsun

nikkiさん
認定取り消しになっても、「山陰海岸ロングトレイル」として残って欲しいです。管理している機関が違うので大丈夫?
by tsun (2018-05-14 23:07) 

tsun

ranranさん
やはり50kmこ超えると体全体がダメです。
でも、チューブレス効果なのか、疲れは少ないような・・。
by tsun (2018-05-14 23:10) 

ぼの

バーテープ、自分のももうボロボロになってきちゃってます(苦笑)。
tsunさんの記事拝見させていただいて、自分も替えなきゃと思ってしまった次第です(笑)。
今度はもうちょっと革っぽいのにしようかな。
by ぼの (2018-05-15 00:03) 

tsun

ぼのさん
汚れや破れに気付いていましたが、見なかったことにしていました。
ちょっとハンドルやブラケットの位置のこともあり、この度交換することにしました。
by tsun (2018-05-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。