SSブログ

ツールボックスを変えてみた [自転車関係]


18052401.jpg
Vittoria Multiuse Zipp Case

ツールボックスを、ツール缶からツールケースにしてみました。
大きさは少しだけ大きくなりました。
しかし、それ以上の収納力と、工具の入れやすさ。
もう、ツール缶を使うことはなさそうです。

18052402.jpg

左が今まで使っていたツール缶で、右が今回新調したツールケース。

18052403.jpg

収容内容
・ワイヤー錠
・携帯工具
・セキュリティーアラーム
・ボンベ口金
・ボンベ
・携帯ポンプ
・タイヤレバー
・ガムテープ
・インシュロック(3本)
・アルミ板(3枚)

今までのツール缶では、どうしてもセキュリティーアラーム(振動感知アラーム)が入りませんでしたが、ツールケースでは余裕で収納できるようになりました。
携帯工具は、LEZYNEのCRV(12TOOKS)。
これが結構重いんです。
携帯工具の代わりに、よく使う5mmのアーレンキー1本でもいいかな、なんて思ったりしています。








スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(13) 

nice! 71

コメント 13

ロートレー

応急処置のためのパケージのようですが、アルミの板はどのようなケースで使用するのでしょうか、興味あります^^
by ロートレー (2018-05-25 06:27) 

リュカ

ケースの方がパカっと開いて見やすいし、
取り出しやすそうです^^
by リュカ (2018-05-25 10:05) 

kiki

夫も(自転車用の)色々持ち物が増えています(笑)
by kiki (2018-05-25 10:33) 

MINERVA

私も小さなポーチに入れカバンの中へ入れております。
ガムテープを入れているのは良いですね、私も参考にしたいと思います。
今週はモナコGPとインディ500、トロ・ロッソはまずますのスタートでした。
by MINERVA (2018-05-25 11:08) 

tsun

ロートレーさん
アルミ板は、タイヤが裂けた時に使用します。
大きな穴だとチューブがはみ出してくるので。
まだ、一度も使ったことありません。
by tsun (2018-05-25 18:20) 

tsun

リュカさん
缶の方は、ツールを入れるのも、取り出すのも一苦労でした。

by tsun (2018-05-25 18:22) 

tsun

kikiさん
これでも、久しぶりに自転車小物を購入したんです(笑)
by tsun (2018-05-25 18:23) 

tsun

MINERVAさん
多分、ガムテープは重宝すると思います。
でも、使ったことはありません(汗)

モナコは変則でしたね。
木曜日にFP1とFP2でした。
ドライバーもポジティブな発言をしていたし、やってくれますよね。
by tsun (2018-05-25 18:31) 

ranran

津島のアヤシゲな自転車屋さんでも 入荷する度完売の人気商品でしたよ
by ranran (2018-05-25 21:24) 

ranran

あ、レザインのツールは 多度山で発揮しましたよね
彼らから見れば 神様に見えたと思います

カッチョ良かったです♪
by ranran (2018-05-25 21:27) 

tsun

ranranさん
あの時はranranさんが処置してくれて、彼らから見たranranさんこそ神様だったと思います。
メチャ、かっこう良かったです♪
by tsun (2018-05-26 15:47) 

adam12

この警報機の使い心地はどうですか?
それと自転車への固定はどうされているのでしょうか?

by adam12 (2018-05-30 08:08) 

tsun

adam12さん
サイクリングで電源ONにしたことは、まだありません。
自転車への固定はせずに、ツールケースの中。
リモコンでONにして自転車から離れるのですが、ちょっとした揺れで1度警告音がなり、大きな揺れで断続的に警告音が鳴ります。
かなりの大音量なので、悪戯者はビビって逃げ出すかと思います。
しかし、ケースに入れての音を、まだ聞いていませんでした(汗)

両面テープで、サドル下に付けるのが一番いいかもしれません。
by tsun (2018-05-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。