SSブログ

紅茶も抹茶も同じ茶葉から作られる [その他]


18062503.jpg

気が付けば、テレビ愛知(テレビ東京系列)の番組ばかり見ています。
その中でも「世界!ニッポン行きたい人応援団」が一番のお気に入り。
今日の番組の中で、紅茶もウーロン茶も抹茶も同じお茶の木の葉から作られる、と聞き驚きました。
茶葉の製法の違いで、紅茶になったり緑茶になったりするようです。
それぞれ専用のお茶の木があるとばかり思ってました。

本日のローラー台

18062501.jpg

18062502.jpg

本日のローラー時間:50分
6月度のローラー時間:650分
2018年度ローラー総時間:5031分


スポンサーリンク


nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ranran

費用少ないとか聞きますが、テレビ愛知(テレビ東京制作)は面白い番組多いですよね!
レース解説も独自の切り口で、スーパーGT人気にも一役買ってるのは間違いないです
お茶、、発酵の違いでしたっけ?(^^;
by ranran (2018-06-26 07:25) 

旅爺さん

爺は知ってましたが紅茶は年に1~2度しか飲んでません。
昨日は今年最高の暑さでしたが、今日も暑くなる予報ですね。
今日も頑張って暑さを乗り切りましょう~(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-06-26 10:11) 

如月大翔

補足ですが、、、
確か銘柄は標高何千メートル以上で栽培されている茶葉が何々
何千メートル以下が何々と分類されていたと思います
たぶんですが、、、間違っていたらごめんなさい
by 如月大翔 (2018-06-26 10:29) 

tsun

ranranさん
発酵させたり、しなかったり、でしたね。
気が付けば、テレビ愛知ってな感じです。
by tsun (2018-06-27 09:48) 

tsun

旅爺さんさん
製法により、あんなにも味が変わってくるんですね。
今週は暑そうですね。水分摂って気を付けます。
by tsun (2018-06-27 09:51) 

tsun

如月大翔さん
ざっと調べたら紅茶はそのような感じですね。
番組でもありましたが、その産地の場所(標高)の条件でお茶の風味も変わってくるようですね。
by tsun (2018-06-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。