SSブログ

『君が嘘をついた』を観てる [テレビドラマ]


18062701.jpg

昨夜は興味のそそられる番組がなかったので、コレクションDVDの中からなにか・・・。
「よし、これだ!」とひっぱり出したのが『君が嘘をついた』。
三上博史、麻生祐未が主演の、いわゆるトレンディドラマというやつです。

このドラマ、野島伸司氏の連続テレビドラマの脚本家デビュー作。
そしてバブル絶頂期の1988年に放送されました。
なので衣装はというと、肩パットがこれでもかっというくらい入っています。
当時、麻生祐未ファンを自認していた私なので、このドラマを見過ごす訳ありません。
毎週楽しみに観ていたんと思うんですね、多分。

この後に転職した私は、ドラマを観る時間が無くなりました。
体に異常をきたし、また転職。
またドラマを観れるようになったのはバブル崩壊後。
そんな訳で、このドラマ以外ではトレンディドラマを観た記憶がありません。
それで余計にこのドラマが記憶に残っており、また観たい、また観たいと思っていたんです。
でも、このドラマのビデオやDVDはずっと無かったんです。
そんなある時、DVDが発売されたのです。
それは、放送から20年後のことでした。
もちろん入手してコレクションに加えましたよ。
でも、入手して初めて観た時は、「あれっ・・・(汗)」って感じ。
それ以来、ずっと観ていませんでした。

今回久しぶりに観たこのドラマ。
上の写真でいうと、右の女性。
名前が分からず、あの人は今って感じで調べたら、井上彩名さんという方でした。
この3人の中で誰が一番美人かというと、井上彩名さんでしょ。
当時の私は麻生祐未さん、今の私には井上彩名さん。
当時は井上彩名さんの良さが分からなかった未熟物でした。

こういう古いドラマの楽しみは、「おおっ、こんな人が出てる」です。
例えば、ものすごく若くてガリガリの東幹久さんとか。
例えば、ものすごく初々しい宇梶剛士さんとか、中野英雄さんとか。
例えば、ものすごくセリフのない田中美奈子さんとか。

シゲチヨ日記~猫の最期が見えてきた!!~ (ねこぷにコミックス)

シゲチヨ日記~猫の最期が見えてきた!!~ (ねこぷにコミックス)

  • 作者: 井上 彩名
  • 出版社/メーカー: メディアックス
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: 単行本



フジテレビ開局50周年記念DVD 君が嘘をついた DVD-BOX

フジテレビ開局50周年記念DVD 君が嘘をついた DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




本日のローラー台

18062702.jpg

18062703.jpg

本日のローラー時間:50分
6月度のローラー時間:700分
2018年度ローラー総時間:5081分


スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

リュカ

この時代は肩パットばりばりでしたよねー(笑)
母も肩パットがっつり入った服で仕事に行っていた!ww
わたしは、この服装が苦手で
この頃はサーファールック(言い方古い!)をしてた記憶がありますww
by リュカ (2018-06-28 10:58) 

ranran

歌は世につれ 世は歌につれ

ファッションもトレンディドラマも 想い出とシンクロしますね

私的には ボディコンちょい前のハマトラが好きでしたが 当時の彼女がハマトラ好きだったのは関係ありません!
絶対関係ありません!ww

by ranran (2018-06-28 20:12) 

ももんが

ご無沙汰しております。

懐かしい顔ぶれのドラマですね。
毎日のローラー台、頭が下がります。
by ももんが (2018-06-28 21:00) 

nd502

私は平成になってすぐに体調を崩して半年入院しました。
特に平成2年のドラマは記憶にありません。
トレンディドラマと言えばサラリーマンの給料では絶対に
住めないマンションに住んでいる設定が多かったですね。
by nd502 (2018-06-29 00:05) 

tsun

リュカさん
あの頃は自由になるお金もあって、アメトラ、アイビールックにお金を使ってました。
今では3か月で25000円ですからね・・・(汗)
by tsun (2018-06-29 00:08) 

tsun

ranranさん
あのアルファルファ(コーヒー屋)で、編み物していた人ですか?
あの時が、最初で最後でしたね。
by tsun (2018-06-29 00:11) 

tsun

ももんがさん
お久しぶりです。
ローラーをやらないと、体重を維持できません。
糖尿もありますしね。
by tsun (2018-06-29 00:13) 

tsun

nd502さん
そうなんですよ、三上博史演じる主人公のマンションなんて、おしゃれで絶対で家賃が高そうなんですよね。
そのくせ、主人公は20代で仕事中に私用電話掛けているような社員。
お前いくら貰っているんだ、と誰もが感じるはずです。
by tsun (2018-06-29 00:17) 

teruteru

この当時のドラマ、「給料いくらですか」的な設定多かったですね。
三茶の新築2LDKに住んで新品の家具家電、コードレスホン(携帯は世にない時代)。いつも六本木で食事。

今でも軽自動車のCMは「こいつ、軽に乗らないだろ!」というキャスティングが多いですが。

この時代、女性の髪形はデコ出し全盛ですね。
by teruteru (2018-06-29 07:56) 

tsun

teruteruさん
もう浮かれに浮かれていた時で、ドラマもそんな感じでしたね。
このドラマ観ていて、一番気になったのは女性陣の眉毛。
もう太くてなんだか「卑猥」な感じがしました。
by tsun (2018-06-29 10:35) 

nikki

スカパーを契約しているので、昔のドラマをみると今この人どうしているのだろうと思うことがたくさん。


by nikki (2018-06-29 22:46) 

tsun

nikkiさん
でもホント便利になりましとよね、すぐ調べられます。
余計なお世話ですけどね。
by tsun (2018-06-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。