SSブログ

RSSリーダー Inoreader [その他]


18070703.jpg

ここ数週間、調子が悪いのがRSSリーダー。
Feedlyを使っていますが、ブログが更新されているのにも拘らず、更新の通知がありません。
更新通知がないのは特定のソネブロのブログで、ソネブロ以外のブログは問題ありません。

問題解決のためネットを検索していると、評判のいいRSSリーダーがありました。
それはInoreaderといい、これに変更すれば直るかも。
Feedlyからフィードのインポートを行い、簡単にInoreaderへ移行できました。
しかし、今日一日使ってみましたが、なんとなくダメっぽい感じ。
もうしばらくはInoreaderで様子見します。

例のソネブロの常時SSL化からダメになったような気がしているんですが、どうなんでしょう。


本日のローラー台

18070701.jpg

18070702.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:200分
2018年度ローラー総時間:5391分


スポンサーリンク


nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

ニッキー

曽根の常時SSL化のおかげでブログ村に
ポチッが反映されず「?」状態になりました(*_*)
常時SSL化で何か良いことあったのかなぁ(ー ー;)

by ニッキー (2018-07-08 08:25) 

zombiekong

私も常時SSL化以降特定の人たちのRSSが更新されなくなりました。困っています~。
by zombiekong (2018-07-08 12:40) 

nikki

常時SSL化した影響でしょうね。https://にすれば。


by nikki (2018-07-08 15:52) 

tsun

ニッキーさん
セキュリティ的な対策とか、パフォーマンスの向上とかありますが、それで?って感じですよね。

by tsun (2018-07-08 21:05) 

tsun

zombiekongさん
同じですか・・・。
更新されるブログとされないブロク、何が違うんでしょうね。
by tsun (2018-07-08 21:06) 

tsun

nikkiさん
エクスポートしたRSSフィードをHTTPSに変更しましたが同じでした。
by tsun (2018-07-08 21:08) 

Loby

ソネブロのSSL化、ブロガーさんによっては困っている方も
おられるようですね。
私はPale Moonを使っており、これにはブログ更新通知機能とか
あるかどうかも知りませんので、まったく使っていませんので
まったく不自由していません^^;

by Loby (2018-07-08 21:45) 

tsun

Lobyさん
SSL化でいろいろとあるようです。
因みにLobyさんのブログも、更新通知が来ない状態です。
なにが原因かさっぱり解らない状態です。
by tsun (2018-07-08 23:41) 

水円 岳

ソネブロからのRSSフィードがうまく行ってないようで、
わたしのページのブログランキングサイトへの更新通知
も出て行きません。pingが全部空振りになります。

困ったもんだ。(^^;;

by 水円 岳 (2018-07-08 23:47) 

tsun

水円 岳さん
ホント、困ったもんです。
もうちょっと、いろいろ試してみたいと考えてます。
by tsun (2018-07-09 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。