SSブログ

迷子 [日常]


18071001.jpg

何回か大阪の営業所に来ているんですが、迷ったのは初めて。
近鉄の大阪難波駅から地上に上がってから、どっちに行けばいいのか分からない。
北の方へ行きたいのが、北が分からない。

18071002.jpg

こんな時に限って、腕時計はプロトレックでなく、方向が分からない。
スマホのGPSアプリに、コンパスがあるのが思い出せない。
地図を表示して、右往左往して位置を確かめることになりました。
しかし、このスマホのGPSが頼りにならなく、なかなか正確に場所を表示してくれないんです。
どうにかこうにか戎橋を見つけた時は、ホッとしました。


本日のローラー台

18071101.jpg

18071102.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:300分
2018年度ローラー総時間:5491分


スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

リュカ

普段マメに行くところでも迷子になるわたしなので
こういうことは日常茶飯事です!(笑)
スマホのGPSがもっと精度良くなってくれたらいいのになって思います。昔よりはだいぶ良いけど^^
by リュカ (2018-07-12 10:28) 

MINERVA

ありますよね、私も地方の営業所へ行った際にありました。
普段は社用車で行く所、電車で行ったばっかりに.... 迷子になりました。
スマホの地図で何とか事無きを得ました。
by MINERVA (2018-07-12 10:44) 

ranran

迷いニャンコ?かと思ったら、意外や意外!
不慣れな土地で、予測した景色が違うと焦りますし、完全に迷っているのを廻りに悟られないかと もっと焦ります!
by ranran (2018-07-12 11:57) 

nikki

方角がわからないのはnikkiも困ります。

東京下北沢のカレー屋さんへ行くのに少し苦労しました。


by nikki (2018-07-12 12:59) 

kiki

大昔、大阪に住んでいない頃、
迷っていると「どこ行くん」とよく声をかけられました(笑)
昔は親切な人が多かったかも。
by kiki (2018-07-12 13:09) 

palpal

旦那も息子もそうですが、「人に聞く」って選択肢がかな~り後ろの方にあります。なんで?シャイなの~?おばちゃんはすぐ人に聞いちゃうよ(^_^;)
by palpal (2018-07-12 18:27) 

tsun

リュカさん
私のスマホのGPS精度はかなり悪いです。
合う時もあるんですが、この迷っている時はダメでした。
by tsun (2018-07-12 18:53) 

tsun

MINERVAさん
お天道様も真上で、まったく分かりませんでした。
最初は反対方向へ歩いてしまいましたよ。
by tsun (2018-07-12 19:02) 

匪石

今来た道を帰るコトも苦手な匪石ですので一人旅は出来ません。
名古屋城に行くのにカーナビをセットしたりして
嫁「堀川ってお城に繋がってるんでしょっ!」

アクティプなtsunの意外な弱点?
by 匪石 (2018-07-12 19:37) 

tsun

ranranさん
とくに時間が無かったので、焦りました。
やはり時間に余裕をもって行動しないとイケませんね。
by tsun (2018-07-13 09:54) 

tsun

nikkiさん
方角さえ分かれば大丈夫なんですが、焦ってしまってどうしたら良いのか分かりませんでした。
by tsun (2018-07-13 09:59) 

tsun

kikiさん
おじさんに声を掛けてくれる殊勝な方はいませんでした。
まあ、スマホ見ているおじさんにか見えなかったと思います。
by tsun (2018-07-13 10:02) 

tsun

palpalさん
尋ねれば一発で分かったんでしょうね・・・。
でも、「人に聞く」ってことが、なかなかできない人っているんですよ。
by tsun (2018-07-13 10:04) 

tsun

匪石さん
さすがに名古屋城でカーナビはないでしょう(笑)
ただ、慣れたところでもちょっと違う場所から街を眺めると、「ここはどこ?」っていうのはありますね。
by tsun (2018-07-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。