SSブログ

初めての「焼きそば」 [男メシ]


180726.jpg

まるっきり料理ができない私。
作れるのはインスタントラーメンとお雑煮くらい。
最近とくに、「疲れたので料理したくない」とか「なんで私ばかり」とか聞かされるんです。
そんな時は、胃が痛い・・・。
ということで、今日は代わりに作ってみました。
とは言っても、手の込んだ料理はできません。
それで、「べちゃべちゃじゃない焼きそば」を作ってみました。

まあ、レシピからかなり端折った作り方をしましたが、べちゃべちゃにはなりませんでした。
そして、自分でも納得の出来栄え。
強いて言えば、なぜか麺がブツブツに切れていたのがマイナス点。
食べてくれた長男にも、概ね好評でした。
やれば出来る!


スポンサーリンク


タグ:料理
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

ロートレー

上手いものですね~
なかなか美味しそうです。
私も、料理はまったくだめですが、私もたまにチャレンジしてみようかという気になりました。
by ロートレー (2018-07-27 06:25) 

リュカ

美味しそうですよ!
それに、作って貰えるってことは
何より嬉しいですよー^^
by リュカ (2018-07-27 10:41) 

nikki

おいしそうですね。

鈴鹿8耐、雨、風が強くてもやるのかな。
by nikki (2018-07-27 12:42) 

ゆきち

料理レベルはウチの相方といい勝負かも?!(≧▽≦)
やきそば、とっても美味しそう♪
たまごの焼き加減など、抜群だと思います!
by ゆきち (2018-07-27 12:51) 

zombiekong

目玉焼きが乗ってるところが良いですね。
主婦は人に作ってもらえるとすごく嬉しいものです。
by zombiekong (2018-07-27 13:37) 

ranran

むかーしかみさんが家を飛び出て、やたら辛い野菜炒めつくって降参しました
その次のハンバーグはまあまあでしたが プリプリエビマヨ作ったら娘が腹痛おこしました(笑)

子供に及第点もらえれば もう自慢ものですよ
今日もお願い~[ハート]? って聞こえてきそうです
by ranran (2018-07-27 16:35) 

えりっしお

おぉ~お父さん素晴らすぃ~~!
もうお父さんメニュー決定ですね♪
次はイタリアンなんか簡単でいいですよ(^O^)
by えりっしお (2018-07-27 18:04) 

チャー

はじめての焼きそば♪ON THE 目玉焼きは ナイス〜(^^) 美味しそうですよ
by チャー (2018-07-27 19:42) 

ももんが

お皿がイブサンローラン!
初めてでこの出来栄えは凄いんじゃないですか。
作り方をネットで調べてからするのは私も同じです。
ブツブツに切れちゃう理由は分かりませんが、いっそレンチンした残りご飯も混ぜ合わせてソバメシにしちゃうのも美味しいデス。
頑張っていればすぐにデコレーションケーキとかも作れるようになりますよ(笑)
by ももんが (2018-07-27 22:33) 

tsun

ロートレーさん
ロートレーさんなら卒なく料理もこなしてしまうんでしょうね。
ソース味なので、味はごまかせますよね。
by tsun (2018-07-28 00:42) 

tsun

リュカさん
そうなんですよね、同じように働いているんです。
それに、朝の弁当も。感謝しています。
by tsun (2018-07-28 00:44) 

tsun

nikkiさん
雨もですが、オートバイにとっては風は怖いですよね。
今のところ、開催されるみたいですね。
by tsun (2018-07-28 00:47) 

tsun

ゆきちさん
目玉焼きは焦げているんですよ。
奥様、料理が嫌いとかですか?
by tsun (2018-07-28 00:48) 

tsun

zombiekongさん
目玉焼きは焼きそばの前に、4つ作りましたが焦がしました。
そうですよね、レパートリー増やさないと。

by tsun (2018-07-28 00:50) 

tsun

ranranさん
今日もお願いではなく、晩ごはんないよ、でした。
よくそのような凝ったものを作りましたね。
私は間違いなく簡単なものしか作りません。
by tsun (2018-07-28 01:20) 

tsun

えりっしおさん
なんとなく分かったので、今度はレシピに忠実に作ってみたいです。
もうこればっかりかも(笑)
by tsun (2018-07-28 01:23) 

tsun

チャーさん
ありがとうございます。
やっぱ、ON 目玉焼きですよね。
by tsun (2018-07-28 01:25) 

tsun

ももんがさん
確か撮影用の皿をもらったのですが、もう30年ほど前のことです。
ほんの少しですが、ももんがさんの気持ちが分かりました。
だって、料理って楽しいですよね。
by tsun (2018-07-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。