SSブログ

フレーム内防錆処理 [メンテナンス]


18072901.jpg

前回のフレーム内防錆処理は2014年11月。
雨の中を走ることはありませんが、自己満足の世界です。
ついでに、消耗品の交換とパーツの清掃を行います。
夏が終わる頃までに、完成予定です。

18072902.jpg

フレームもパーツも、結構汚れていました。
清掃のやりがいがあります。

18072903.jpg

18072904.jpg

チューブレスレディ用のリムテープも交換。





本日のローラー台

18072905.jpg

18072906.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:780分
2018年度ローラー総時間:5971分


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

ranran

こまめな手入れに感心しますが、忘備録にも感心です!
雨に載らなくても、雨上がり翌日の峠も結構気になりますよね

オニューの靴でウ○コ踏む無防備な人間とは大違いですね(爆笑)
by ranran (2018-07-30 21:22) 

tsun

ranranさん
ありましたね、ウンコ事件(笑)
しかし、その時はキツかったですね。
コスモスがあれ以来嫌いになりました(笑)
by tsun (2018-07-31 00:05) 

ももんが

しばらくロードバイク触ってません…。
うちのもしっかりメンテしないと。
この時期のカンパのクランク綺麗ですよね。
BBの整備性はともかく見た目で使いたいです。
by ももんが (2018-07-31 00:40) 

ranran

あれはだけ押したのは最初で最後、、
暑さで食欲わかず、昼にサラダ食べてしまって低血糖招いたかもしれません

初めて使った放熱繊維の脚スパッツも 絞まり過ぎだったかもしれません

2つ共に止めたらウ○コ踏まなくなりました、ちゃうちゃう ハンガーノックにはならなくなりました

忘れられない思い出です(^^)
by ranran (2018-07-31 02:01) 

tsun

ももんがさん
ウルトラトルクは、ホローテック IIに比べると面倒です。
とくにフィキシングボルトが・・・。
でも、確かに綺麗だと思います。
by tsun (2018-07-31 11:47) 

tsun

ranranさん
調子が悪くなったのは、あのウンコ事件のあたりからでしょうか。
その前までは、ずいぶんとranranさんを待たせていましたよね。
イツモダテー
by tsun (2018-07-31 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。