SSブログ

オーツタイヤ [その他]


180810.jpg
ファルケンタイヤ
FALKEN(ファルケン)と言えば、オーツタイヤでしょ。
でも今は、ダンロップの住友ゴム工業の一ブランドになっているんですね。
住友ゴム工業に吸収合併されたのが2003年。
ちょうど現愛車デミオに乗り換えた頃です。

18081102.jpg

そのデミオ(DY系)ですが、15年経過の7回目の車検が近づいております。
その準備として、まずはタイヤを購入しました。
Amazonで日本メーカーで一番安かったFALKENの「SINCERA SN832i」をチョイス。
タイ製で2018年9週目の製造品でした。
あとはこのタイヤを持ち込みで取り付けてくれるお店をさがさないと・・・。

ファルケン(FALKEN) 低燃費タイヤ SINCERA SN832i 175/65R14 82S

ファルケン(FALKEN) 低燃費タイヤ SINCERA SN832i 175/65R14 82S

  • 出版社/メーカー: FALKEN
  • メディア: Automotive



本日のローラー台

18081103.jpg

18081104.jpg

本日のローラー時間:50分
8月度のローラー時間:400分
2018年度ローラー総時間:6371分


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

ranran

スパイクタイヤならオーツタイヤ!
そんなんでしたよね 時代違うかなww

一本千円程度ならサービス券買ってくださいよ! とは思いますがタイヤ自体安く手に入れると その千円が大きく感じちゃうんですよね、、
by ranran (2018-08-12 19:59) 

kiki

我が家、9年前に廃車にして、免許証も自主返納しましたが、
車を持っていた時、偶然にも、
買い替えるつもりがないので、タイヤ交換をすると、
数ヶ月もしない間に、新車購入となっていました。
それが何度もあり、未だに不思議なことだと思っています。
ピカピカのタイヤの車(シルビア)は
中古車店の社長の愛車になっていました(笑)
惜しかったような(笑)

by kiki (2018-08-12 22:44) 

tsun

ranranさん
スパイクタイヤは、ranranさんの2ドアカローラに乗ったくらいしか経験がありません。
スキーもクルマも、ちょうどスタッドレスが出た頃でした。

中央卸売市場のところにあるガススタで、持ち込みでタイヤ交換できることが分かりました。1本1500円でした。
by tsun (2018-08-13 00:14) 

tsun

kikiさん
タイヤではありませんが、同じようなことはよくありました。
今回は事前に、「新しいクルマにしないよね?」と念押ししてからタイヤを購入しました。
ホントは新車にしたいのですが、今回もダメでした。
by tsun (2018-08-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。