SSブログ

タイヤ装着(自動車) [その他]


18081501.jpg

オーツタイヤ
ネットで購入した自動車のタイヤを、装着してきました。
近くのガソリンスタンドでやってもらえました。
バルブ交換とタイヤ廃棄代を合わせて8500円でした。
汗だくで作業してくれた店員さんに感謝です。

それにしても思ったのは、自転車部品の値段の高さ。
クルマのタイヤバルブは1個300円以下なんですが、自転車の(私が使用の)チューブレスバルブは2個で1800円くらい。
3倍の値段なんですよね。
米式と仏式の違いはあれど、なんだかなぁ・・・。


本日のローラー台

18081502.jpg

18081503.jpg

本日のローラー時間:50分
8月度のローラー時間:550分
2018年度ローラー総時間:6521分


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

Loby

おっ、今回は自動車のタイヤですか!
日本では胚葉代も取られるんですね。
こちらではタダです。

by Loby (2018-08-16 05:53) 

いっぷく

>ネットで購入した自動車のタイヤを、装着してきました。
なるほど、そういうやり方があるのか。
タイヤ交換は修理工場にお任せなので、商品に関心も
もっていなかったのですが、「自分で納得して選ぶ」ことができますね。
by いっぷく (2018-08-16 13:52) 

ranran

タイヤって系列なのか どの店でもどんな商品でも手に入るわけにはいかないみたいで その点ネットならば欲しいタイヤがお値打ちに入手できるのでいいです

一般には お店に行って 進められるままが、まぁこれかな?って感じなのでしょうね

タイヤ一本くらいだと 当然オートバイの方が高いのですが 交換サイクルからすると勝敗付けがたいですし、細かい消費モノは自転車は高いですね
維持に金がかかるように 上手く工夫されてますよね
by ranran (2018-08-16 15:54) 

tsun

Lobyさん
いつからか、リサイクル料とかそんなんで家電品も取られますよ。
by tsun (2018-08-16 19:10) 

nikki

ガソリンスタンドでタイヤ装着してくれるのですね。

自転車部品は、製造の数が
自動車と比べて少ないから高いのかな。
by nikki (2018-08-16 23:14) 

tsun

いっぷくさん
私もタイヤのネット購入は初めてでしたが、なんとかなりますね。
タイヤ専門店に行くと、営業トークで思っていたのより高いのを買ってしまうんですよね。
by tsun (2018-08-16 23:42) 

tsun

ranranさん
私もいつもはク○フ○に買いに行ってましたが、いつも選んだのタイヤより一つ上のを買わされるんですよね。
前の時は、それよりこっちの方が燃費が良くて、何年かすると元が取れますよ、とか言われるんですよね。
by tsun (2018-08-16 23:46) 

tsun

nikkiさん
だいたいのガススタには、タイヤを装着する機械があるので、あとは持ち込みが可能かどうかだけですね。
製造個数、多分それもあるんでしょうね。
by tsun (2018-08-17 10:42) 

ロートレー

ノアの冬タイヤがそろそろ駄目になりそうなので、どうしようかと思っていました。
通販で割安な冬タイヤを購入して、早め早めに更新していくほうが、制動力が保たれて良さそうですね^^
by ロートレー (2018-08-17 22:12) 

tsun

ロートレーさん
前回はタイヤ専門店で替えましたが、今回はその半値で交換できました。
タイヤのグレードもありますが、自分で納得して購入したタイヤなので満足です。
by tsun (2018-08-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。