SSブログ

組み立て(1) [メンテナンス]


18081901.jpg

昼一から始め、全部終わらせるつもりでしたが、午後4時過ぎから・・・。
何回もフロントフォークの取り付けをやり直し、結局はこんなところで終了。
フロントフォークのやり直しは、ベアリングボールの向きを間違えたこと。
上下とも反対に取り付けると、キッチリ取り付けができずガタが出るんです。

18081902.jpg

18081903.jpg

18081904.jpg

18081905.jpg

パーツの取り付けは、やっぱり楽しい。


本日のローラー台

18081906.jpg

18081907.jpg

本日のローラー時間:50分
8月度のローラー時間:700分
2018年度ローラー総時間:6671分


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 4

ロートレー

確かに、フォークのベアリングは、ぺらぺらで裏表の判別が難しそうですね
tsunさんの至福のひと時!
by ロートレー (2018-08-20 05:32) 

ranran

ピカピカパーツにメッキラグが映えますなぁ!
眺めながらの一杯も さぞや美味しかったでしょう
by ranran (2018-08-20 17:26) 

tsun

ロートレーさん
微妙に裏表があるようで、見事判断が外れました。
ホントに微妙なんですが、反対だとガタつくんですね。
by tsun (2018-08-21 00:19) 

tsun

ranranさん
この部屋は暑くて汗だくになるんです。
なので冷たいビールでも飲めば、そっちの方美味しいと思います。
by tsun (2018-08-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。