SSブログ

スプリンターズクラシック [自転車関係]


18082001.jpg

ローラー台のお供に、たまたま観た2018年の「ミラノ~サンレモ」の自転車レース。
実際、「ミラノ~サンレモ」も聞いたことがある程度。
どんなレースか、まったく知りませんでした。
このレース、1907年から行われている約300Kmを走破するワンデーレースです。

Embed from Getty Images
gettyimages

ファビアン・カンチェラーラ引退後、ヴィンチェンツォ・ニバリを贔屓しています。
そのニバリが残り7Kmで飛び出し独走。
残り300mではメイン集団がすぐ後ろ。
それはもう興奮しましたよ。
「ニバリ、もう少し、ガンバレー!」と。
解説の宮澤崇史さんも、ニバリを応援しているような感じでした。
あっ、優勝はニバリでした。


本日のローラー台

18082002.jpg

18082003.jpg

本日のローラー時間:50分
8月度のローラー時間:750分
2018年度ローラー総時間:6721分


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

ranran

釣られて盛り漕ぎ!ケイデンス上がりっぱなしでしたね
それとも見入ってペダル止まっていたかなww
クライマックスはどんなスポーツでも興奮っすね
by ranran (2018-08-21 11:14) 

tsun

ranranさん
最初の方は眠くて眠くて・・・。
でも、さすがに終盤は心拍も上がり、スピード表示はいつもり高めだったのは確かです。
いやー、ホントに興奮しました。
by tsun (2018-08-21 17:57) 

匪石

今度の みやぞん のトライアスロンはどう思われますか?
自信の無い人にオファーしないでしょうけど。
by 匪石 (2018-08-21 22:35) 

nikki

自転車で300キロですか。競技とはいえすごいな。

上のコメント横からですが、
日テレ系の「行ってQ」を見てれば、
あながち無理ではないと思います。猛暑も落ち着いてきたし。

by nikki (2018-08-21 22:55) 

tsun

匪石さん
マラソン100kmは多分余裕なんでしょうね。
スイムとバイクで4時間くらい?
スイムとバイクはオマケですね。
by tsun (2018-08-21 23:44) 

tsun

nikkiさん
この距離で平均時速40Km以上ですからね。
ちなみに私は、40Km/hは一瞬しか続けられません。
by tsun (2018-08-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。