SSブログ

こんなんになりました [メンテナンス]


18082701.jpg

フロントの変速をテスト中のこと。
ディレーラーが上手く動かないので力一杯レバーを押したら、こんなんになりました。
もうシフトダウン側もアップ側もスカスカになってしまいました。

18081402.jpg

このように本当はバネの力でボタンは戻りますが・・・。
また、アッセンブリー(ブレーキレバー以外の部品)を購入かな(リア側は交換済)。
でも、取りあえずはお得意の「バラシ」だな(笑)
あっそうだ、フロントのみWレバー(ダブルではないが・・・)でもいいかも。
フロントはそんなに変速しないし。

17041505.jpg

そしてチェーン。
前回のチェーン交換時に、メジャーで測っている部分が「5mm~15mm」とある本に書いてあったので、1コマ増やしてこの状態にしていました。
インナー・トップという使わない組み合わせなので、これでOKにしてました。


本日のローラー台

18082702.jpg

18082703.jpg

本日のローラー時間:50分
8月度のローラー時間:1000分
2018年度ローラー総時間:6971分


スポンサーリンク


nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

ranran

泉アツノは こんなん出ました でしたね
シランテー

もう既にバラシ始めている これに一票!
by ranran (2018-08-28 11:16) 

nikki

泉アツノ、懐かしいわ。


by nikki (2018-08-28 19:12) 

tsun

ranranさん
大屋政子じゃなかったんですね。
泉アツノ、画像見て思い出しました。
by tsun (2018-08-28 23:48) 

tsun

nikkiさん
泉アツノではピンと来ませんでした・・・。
by tsun (2018-08-28 23:50) 

Loby

自転車の整備&部品交換とかパソコンのバージョンアップとか、
自分でできる人はいいですね。
私はどちらもダメです><

by Loby (2018-08-29 00:25) 

tsun

Lobyさん
やってみれば簡単ですが、規格とかサイズとか、そんなのを調べるのが大変です。
by tsun (2018-08-29 10:03) 

ロートレー

おや!
また、楽しみが増えましたね~^^
by ロートレー (2018-08-29 22:18) 

tsun

ロートレーさん
そうとも言いますね(笑)
でも、多分直らないと思います。
by tsun (2018-08-30 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。