SSブログ

チューブレスレディ [メンテナンス]


18090901.jpg

チューブレスタイヤの装着。
先日のタイヤ外しがとても楽にできたので、嵌めるのも大丈夫かな。
そんな思いもすぐに吹っ飛び、最終的にはタイヤレバーを使って嵌めました。
タイヤレバーを使えば簡単なんですけどね。

18090902.jpg

苦労してホイールに入れたタイヤ。
でも、ビードはフロアポンプで楽々上がります。

18090903.jpg

バルブコアのシールテープを剥がし・・・

18090904.jpg

シールテープを新しくしました。

18090905.jpg

シーラント剤(パンク予防液)は30ml入れます。

18090906.jpg

シーラント剤で空気保持率を高めます。

18090907.jpg

一応、明日の朝の空気の状態をチェックです。


本日のローラー台

18090908.jpg

18090909.jpg

本日のローラー時間:50分
9月度のローラー時間:300分
2018年度ローラー総時間:7421分


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

palpal

わっか猫 可愛い(*^_^*)
by palpal (2018-09-10 15:44) 

ranran

囲まれた中に入る習性があったんでしたっけ??
もうひとつのレディっすね

嵌めにくても 段々馴れますよね

私は先週うかつにも前後輪とも一度にパンクして 帰り道泣きました!
普通のチューブでも多少予防効果あるのかなぁ
かみさんに迎え頼んだら 夜の運転は秒刹で却下!さらに泣きました シランテ
by ranran (2018-09-10 17:21) 

tsun

palpalさん
以前、リンでわっか猫を試した時は、わっかを無視されました。
by tsun (2018-09-10 23:41) 

tsun

ranranさん
リンはダメでしたね。
普通のチューブでも効果はありますよ。
バルブが外せれば、やってみる価値ありだと思います。
ちょっとダマが発生していますが、私のを使ってやってください。
by tsun (2018-09-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。