SSブログ

空気抜けてます [自転車関係]


18091001.jpg

昨日入れた自転車タイヤの空気
残念なことに、前後とも空気が抜けていました。
ホイールを横にして、シーラント剤(パンク防止剤)がビード部分に行きわたるようにして回転させてみました。
これでもう一度トライ。
空気が抜けなければよいのですが。

それにしても何が原因なのか・
ちょっと気になっていたのが、ビード部分にこべりついていたシーラント剤のカス。
そのカスで、ビードとホイールとの密着部分に隙間ができてしまうのか。

シーラント剤を入れてしまったので、できればもうタイヤを外したくないなぁ・・・。


スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 2

ranran

シーラントの優劣はあるのですかね

こりゃ 要らないタイプにチェンジっすな
by ranran (2018-09-11 14:23) 

tsun

ranranさん
これが一番メジャーなやつなので。

やはり一番は、専用リムのホイールですね。
リムテープが要らないので、リムテープの厚み分、タイヤのビードが下に落ちるので嵌めやすいと思うし。
by tsun (2018-09-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。