SSブログ

体質変化 [日常]


18101701.jpg
無料写真素材集 写真AC

ここ最近、「大」の方の出が悪くて気持ち悪いんです。
「おいおい、それだけじゃないだろ。まだ残っているだろ」
出の悪さに、自分に突っ込みを入れたくなります。
黄門さまが切れそうで切れない、そんなぶっといのがニュルっと出て欲しい。
今の切なる願いです。

そんな私も、以前は胃腸系が弱く、頭痛持ち。
どこか出掛けてお店に入ると、必ずと言っていいほどトイレのお世話になっていました。
もちろん「大」で。
また、すぐに頭が痛くなり、気持ち悪くなって何度か吐いたことも。
それが30代後半になると、どちらもさっぱりと無くなってしまったのです。
特に頭痛、これは本当に無くなりました。
今ではお酒飲んだ時に、たまに痛くなるくらい。
胃腸系の弱さも影を潜め、今では1日1回の快通です。
最近では、今回のように便秘気味になり、便秘薬のお世話になることも。
昔の自分にしたら、とても信じられないことです。
原因は分かりませんが、嬉しい体質変化です。

しかし、よく腹痛になってしゃがんでいたもんです。
夏なんて、膝裏が汗でびっしょり。
長いことしゃがんでいるので、そのうち足が痺れてくるし。
モーレツに痛い時なんか、「早く治れ」と神様にお願いしてました(笑)
洋式トイレにウォシュレットの今、もう和式トイレ(便所)には入れません。


16日のローラー台

18101601.jpg

18101602.jpg

16日のローラー時間:50分
10月度のローラー時間:550分
2018年度ローラー総時間:8721分

本日のローラー台

18101702.jpg

18101703.jpg

本日のローラー時間:50分
10月度のローラー時間:600分
2018年度ローラー総時間:8771分


スポンサーリンク


nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

nikki

和式はもう無理かな。たまに公共施設で和式があるけど。

常滑やきもの散歩道は急な坂が多いし、人通りも結構あったので、
徒歩ですね。
by nikki (2018-10-17 23:49) 

リュカ

「大」の出が悪いのは気持ち悪いだろうなーって思います(><
わたしも30代の頃は、すぐにお腹がいたくなって
トイレで泣いていたのですが、そういえばそんなことはなくなりました。なんでだろう?
頭痛も、雨が降る前とか台風が来る前は痛くなるけど普段は平気になりました!!
by リュカ (2018-10-18 10:05) 

リュカ

あ、ちがう!こんなコメントを書く前に
この画像のうんPくんや便器、可愛い!って書きたかったんだ(笑)
最初、tsunさんのコレクションかと思っちゃったw
by リュカ (2018-10-18 10:06) 

kiki

NHKの放送だったと思いますが、
そこにあるのにでない人は
肛門をギュとして5数え、緩めて5数える。
これを習慣づけると便秘が治るそうです。
何故なら、肛門はギュに耐えられないからとか(笑)
試してみてはいかがでしょう。
by kiki (2018-10-18 14:44) 

クッキー

朝食後暫くすると信号が発せられ、トイレで爽快になってます
筋力不足で和式には座れませんが、人によっては誰が座ったか
分からない洋式の便座へ直接座るのが気持ち悪く出来ないから
和式がいいと・・<`ヘ´>

by クッキー (2018-10-18 16:14) 

tsun

nikkiさん
まだ常滑辺りの(知多四国の)お寺は回っていないので、その時に行ってみたいです。
by tsun (2018-10-18 19:08) 

tsun

リュカさん
マジでこの置物、欲しいですよね。
下見てバナナみたいのが出てると、すごく充実感があります。
毎日、そんなのが出るといいんですが・・・。
by tsun (2018-10-18 19:12) 

tsun

kikiさん
いいこと聞きました。
それは試す価値ありですね。
今やってみたんですが、したくなりました。
by tsun (2018-10-18 19:14) 

tsun

クッキーさん
私も昔は和があれば必ず和でしてました。
どうしても洋の時は、トイレットペーパーを便座に乗せてやってました。でも、今では平気です。
by tsun (2018-10-18 19:16) 

ranran

大腸は起床後が一番活発に動くらしく
起床後一時間辺りがベストタイミングみたいです

起床後多目に水分をとり 来るべき一時間後に備えられるように 早目に起きる

そして じっくり対峙(退治)しましょう!
by ranran (2018-10-18 21:49) 

tsun

ranranさん
>早目に起きる
そうなんです、これが出来ないのでじっくり時間が取れません。
それで会社で催すことがあるんですが、面倒で我慢するともう出てくれなくなるんです。
でも、基本的には快便ですよ。
by tsun (2018-10-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。