SSブログ

HbA1c(NGSP)は基準値内 [その他]


18102803.jpg

血糖値は空腹時も食後も高めですが、HbA1cは一応基準値内。
4.6-6.2が基準値ですが、いつも大体6.1とか6.2のギリギリ範囲内。
とは言え、毎日クスリを飲んでの数値です。
インスリンを出す働きが衰えている我がすい臓・・・。
このすい臓を生き返らせてくれる魔法、そんなのはないでしょうか。

HbA1c値は、採血時点から過去約1~2か月間の平均的な血糖値を反映する検査値で、糖尿病の診断や疫学調査などに広く使われています。HbA1cには「JDS値」と「NGSP値」の2つがあり、JDS値は日本で決められた条件に従った測定値、NGSP値は主に米国で決められた条件に従った測定値で、日本のJDS値はNGSP値に比較して約0.4%低い値となっています。
日本アイ・ビー・エム健康保険組合


薬に頼らず血糖値を下げる方法

薬に頼らず血糖値を下げる方法

  • 作者: 水野 雅登
  • 出版社/メーカー: アチーブメント出版
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: 単行本



27日のローラー台

18102701.jpg

18102702.jpg

27日のローラー時間:50分

本日のローラー台

18102801.jpg

18102802.jpg

本日のローラー時間:80分
10月度のローラー時間:980分
2018年度ローラー総時間:9151分



スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

いっぷく

私は5.3~6ぐらいですが、不規則で夜のお菓子もいただくので
気をつけなければなりませんね

by いっぷく (2018-10-29 03:11) 

タンタン

私は血糖値ばかり気にしてましたが、HDL-95、LDL-130と飛び抜けて数値が高いんで、そっちも重要視しないといけませんね^^;
by タンタン (2018-10-29 05:05) 

kiki

関心がなかったので、
項目があることすら知りませんでしたが、
血液検査の結果は5.2でした。

by kiki (2018-10-29 10:17) 

tsun

いっぷくさん
基準値内なので問題ありませんね。
30代の頃、もっと運動でもしていればよかったです。
by tsun (2018-10-29 19:45) 

tsun

タンタンさん
そうですね、私の場合は合併症の危険があるので、コレステロールを制御する薬も服用しています。
by tsun (2018-10-29 19:47) 

tsun

kikiさん
糖尿の問題はまったくありませんね。
元気なすい臓で羨ましいです(笑)
by tsun (2018-10-29 19:52) 

ranran

帰宅して自転車修理してまして、やっと検査結果確認できました

ここ6年 5.7~5.9を上下して今年は5.8

おっ、優等生かと思いきや うちの検査機関では 基準値は5.5だから
レッドです(TT)

でも、ここの機関はちょくちょく数値が変わるので ちょっと、、です

まあ 大まかなバランスと傾向は判断できますけどね

私のばやい、お昼御飯が体質に大きく影響していると実感しとります
by ranran (2018-10-29 22:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、私も健康診断の結果がいつも気になります。血圧だったり、貧血だったり。。まあ50年も生きていればどこかがたがきますよね。
by Azumino_Kaku (2018-10-29 23:11) 

tsun

ranranさん
問題ない数値だと思いますよ。
その数値が上がらないように、運動するのが大事ですよ。
また、自転車を購入するのがいいと思います(笑)
by tsun (2018-10-30 00:05) 

tsun

Azumino_Kakuさん
私は三か月に一度は血液検査しています。
また、血管や目の状態も定期的に検査しています。
糖尿病、面倒です。
by tsun (2018-10-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。